花粉症の人に朗報! 「tenki.jp」が1週間先までの花粉予報を動画でバッチリ解説 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花粉症の人に朗報! 「tenki.jp」が1週間先までの花粉予報を動画でバッチリ解説

エンタメ その他
 花粉症の人に耳寄りな情報だ。日本気象協会とNTT-MEが運営する気象情報サイト「tenki.jp」では、1月21日(金)から、都道府県ごとに1週間先までの花粉の飛び具合などを知らせる「花粉情報」をスタートさせる。

 また同時に天気予報の動画コンテンツをリニューアルし、新たに「1ヶ月予報」と「3ヶ月予報」を動画で解説する長期動画予報をスタートさせる。

 昨夏の猛暑の影響で、今年の春は全国各地で花粉が大量に飛ぶと予想されている。特に山陰では昨年の50倍以上になる地域もあるというから大変だ。

 そこで同サイトでは動画を使い、花粉が飛び始める日の予想(花粉前線)や花粉の飛散状況などをキャスターがわかりやすく解説する。全国約2,000万人ともいわれる花粉症の人にとっては、頼もしい味方になりそうだ。

 なお、RBB NAViでも「花粉症2005」特集をスタートさせているので、こちらも参考にしていただきたい。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

特集

page top