さとう珠緒と愛犬がチャットお見合い〜TEPCO DOGオープニングイベント | RBB TODAY

さとう珠緒と愛犬がチャットお見合い〜TEPCO DOGオープニングイベント

エンタメ その他

イベントの主役になった、さとう珠緒と愛犬のリュブリューくん(チワワ)
  • イベントの主役になった、さとう珠緒と愛犬のリュブリューくん(チワワ)
  • Xboxを使って3人のオーナーと3匹の愛犬が、ビデオチャットで「お見合い」した
  • 会場に設置されたビデオチャットシステム
 東京電力 光ネットワーク・カンパニーでは1月から、TEPCOひかりホームページ上に愛犬のしつけなどを動画で解説したコンテンツ「TEPCO DOG(テプコドッグ)」をオープンさせている。

 そのサイトオープンを記念し、このほど東京・四谷のドッグカフェ「Cafe ‘ILIO(カフェ・イリオ)」で、さとう珠緒とその愛犬をゲストに招いてサイトオープン・イベントが開かれた。

 さとう珠緒は愛犬のリュブリューくん(チワワ)を抱いて、さっそうと登場。「まだ『お手』を覚えたばかりで、トイレのしつけが大変なんです。しつけのノウハウ本はもっていますが、活字と絵ではわかりにくくて……。でも『TEPCO DOG』は動画と音声で解説してくれるので役立ちますね」などとあいさつした。

 イベントではTEPCOひかり回線を通し、マイクロソフトの「Xbox」ビデオチャットを使ってチワワのオーナーさん2人と彼女がビデオチャットをし、3人が愛犬同士を「お見合い」させるという趣向だ。

 チャットが始まると巨大プロジェクターにチワワのオーナーさんとその愛犬が映し出され、たがいに自己紹介や愛犬自慢に花が咲いた。

 さとう珠緒は自身でもXboxをもっており、「次は自分でもビデオチャットをやってみたいですね。もともと私は機械オンチなんですが、TEPCOひかりのコンテンツサイト『casTY』にレギュラー出演させていただいてるうちに、自分でもだんだんパソコンを使えるようになりました」などと語った。

 またイベントの後半では、casTYのライブ映像配信システム「ひかライブ」を使い、さとう珠緒が自身と愛犬の様子をライブ配信した。

 光ケーブルを使った動画配信の威力をまざまざと見せ付けた1日。最後にさとう珠緒は、「愛犬のいる方は、ぜひTEPCO DOGを役立ててください」とイベントを締めくくった。
《松岡美樹》

特集

page top