2016年5月の自転車ニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2016年5月の自転車に関するニュース一覧

関連特集
自動車、交通、道路 国土交通省(国交省)
前輪を取り換えるだけ!スマホでデータ管理できる自転車用“電動タイヤ” 画像
IT・デジタル

前輪を取り換えるだけ!スマホでデータ管理できる自転車用“電動タイヤ”

フランスのスタートアップ企業Rool'inが開発した電動タイヤ「La SMART」が、その名の通り電動自転車をしのぐスマートさを発揮している。

自転車ファン垂涎!走行中の情報をデータ化&仲間とも共有できるデバイス 画像
IT・デジタル

自転車ファン垂涎!走行中の情報をデータ化&仲間とも共有できるデバイス

車道には細いタイヤのスポーティな自転車が走り、自転車をテーマにした漫画がヒット、テレビでは芸能人が自転車好きを公言するなど、いま自転車界隈が熱い。気がつけば筆者の自宅近くには、自転車の専門ショップまでオープンしている。

たった60秒で電動アシスト付き自転車に大変身! 画像
IT・デジタル

たった60秒で電動アシスト付き自転車に大変身!

電動アシスト付き自転車を購入したいが、なかなか自分の好みに合うデザインがない、そんな悩みを抱えている方は多いのではないだろうか。このほど、そうした悩みを一気に解消してしまうようなアイテムがクラウドファンディングKickStarterに登場した。

自動で自転車のタイヤに空気を入れるスグレもの! 画像
IT・デジタル

自動で自転車のタイヤに空気を入れるスグレもの!

 もうすぐ自転車ユーザーにとって非常に便利な商品が登場する。開発中の「PumpTire」は、なんと走行中にタイヤの空気圧が下がっていることを感知し、自動的に空気を注入してくれる優れものだ。

    Page 1 of 1
    page top