2015年9月のエンタメトピックスニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2015年9月のエンタメトピックスに関するニュース一覧

亀田ジム、JBC職員監禁めぐる裁判に勝訴……興毅選手は「長かった」 画像
エンタメ

亀田ジム、JBC職員監禁めぐる裁判に勝訴……興毅選手は「長かった」

 元世界3階級王者の亀田興毅選手が、日本ボクシングコミッション(JBC)の男性職員からの損害賠償訴訟に全面勝訴したことを発表した。

ガッキーのお手伝いができる! 主演ドラマ「掟上今日子の備忘録」が“探偵助手”を募集中 画像
エンタメ

ガッキーのお手伝いができる! 主演ドラマ「掟上今日子の備忘録」が“探偵助手”を募集中

 10月よりスタートする女優・新垣結衣が主演の日本テレビ系ドラマ「掟上今日子の備忘録」が、“探偵助手”を募集している。

エヴァンゲリオン新幹線、車内イメージ公開! 実物大コックピット搭乗体験も 画像
エンタメ

エヴァンゲリオン新幹線、車内イメージ公開! 実物大コックピット搭乗体験も

 山陽新幹線が、11月7日より期間限定でエヴァンゲリオンの車両デザインの新幹線「500 TYPE EVA」の運転を開始する。運行開始を前に、新幹線の車内イメージが公開された。

「ルパン三世」新テレビシリーズ、OP映像公開 画像
エンタメ

「ルパン三世」新テレビシリーズ、OP映像公開

 人気アニメ『ルパン三世』のテレビ新シリーズが30年ぶりにスタートする。それに先駆け、オープニング映像が30日公開された。

ウーマン村本、視聴者の批判に反論 「テレビを見るレベルに心が育ってない」 画像
エンタメ

ウーマン村本、視聴者の批判に反論 「テレビを見るレベルに心が育ってない」

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、29日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ 3時間スペシャル」での行動に対し、批判が寄せられたとしてTwitterで反論した。

向井理&国仲涼子夫妻に第1子男児誕生 「言葉にならない程の感動」 画像
エンタメ

向井理&国仲涼子夫妻に第1子男児誕生 「言葉にならない程の感動」

 俳優・向井理の妻で女優の国仲涼子が、第1子となる男児を出産したことが30日、わかった。

RCサクセション、オダギリジョー主演ドラマの主題歌に決定 画像
エンタメ

RCサクセション、オダギリジョー主演ドラマの主題歌に決定

 2009年に他界した忌野清志郎さん率いるロックバンド・RCサクセションの楽曲「空がまた暗くなる」が、10月21日午後11時53分スタートするTBSドラマ「おかしの家」の主題歌に決定した。

爆問・田中、結婚ラッシュでイジられ苦笑「ないですよ」 画像
エンタメ

爆問・田中、結婚ラッシュでイジられ苦笑「ないですよ」

 爆笑問題の太田光が、タレント山口もえと交際報道がある田中裕二に意味深長なイジリを連発した。

千原せいじ、ジュニアのスピード婚にびっくり「いくときはいくねんな」 画像
エンタメ

千原せいじ、ジュニアのスピード婚にびっくり「いくときはいくねんな」

 お笑いタレントの千原せいじが、弟であるお笑いタレント・千原ジュニアの交際わずか半年でのスピード婚に「いくときはいくねんな」と驚きを示した。

「ピラメキーノ」6年半の歴史に幕……はんにゃ、フルポン最終回への思い語る 画像
エンタメ

「ピラメキーノ」6年半の歴史に幕……はんにゃ、フルポン最終回への思い語る

 朝の子供向け番組として放送されていたテレビ東京系「ピラメキーノ640」が30日の放送をもって終了した。6年半の歴史を共に歩んだ出演者たちが番組への思いを語った。

「やっぱりスケートが恋しくなった」…浅田真央、CMで見せた決意 画像
エンタメ

「やっぱりスケートが恋しくなった」…浅田真央、CMで見せた決意

浅田真央が、日本航空(JAL)のテレビCM『只今、JALで移動中』第五弾に起用されることが明らかになった。

【本日発売の雑誌】南アフリカで発掘の人骨化石を調査……『ナショナルジオグラフィック日本版』 画像
エンタメ

【本日発売の雑誌】南アフリカで発掘の人骨化石を調査……『ナショナルジオグラフィック日本版』

本日30日に発売となる『ナショナルジオグラフィック日本版』10月号では、特集「眠りから覚めた謎の人類」として、南アフリカで発掘された人骨化石の調査の模様をレポートする。

【本日発売の雑誌】地方の空港が面白い! 空とぶ“R2-D2”!? 『月刊エアライン』 画像
エンタメ

【本日発売の雑誌】地方の空港が面白い! 空とぶ“R2-D2”!? 『月刊エアライン』

本日30日発売のイカロス出版『月刊エアライン』2015年11月号では、地方の空港の面白さを特集している。また、今号表紙でもインパクト大な、ANAによる「スターウォーズ・プロジェクト」を取り上げている。

Hey! Say! JUMP・山田涼介、生田斗真からプレッシャーをかけられたことを告発! 画像
エンタメ

Hey! Say! JUMP・山田涼介、生田斗真からプレッシャーをかけられたことを告発!

俳優の生田斗真とHey! Say! JUMPの山田涼介が29日、都内で行われた映画『グラスホッパー』完成披露試写会に出席。山田は撮影前に生田からプレッシャーをかけられたことを告発した。この日は、浅野忠信、麻生久美子、菜々緒、村上淳、吉岡秀隆、瀧本智行監督も出席した。

ウーマン村本、ナイナイ岡村に反論「プロレスわかってくれると思った」 画像
エンタメ

ウーマン村本、ナイナイ岡村に反論「プロレスわかってくれると思った」

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史からの、芸人相手の毒舌に関する苦言に反論した。

北野武監督作『龍三と七人の子分たち』をFROGMANがアニメ化! 画像
エンタメ

北野武監督作『龍三と七人の子分たち』をFROGMANがアニメ化!

 今年4月に公開された北野武監督最新映画「龍三と七人の子分たち」のDVD・Blu-rayが10月9日に発売される。これを記念し「秘密結社鷹の爪」で知られるアニメーション監督・FROGMANが手がけたコラボ映像「龍三とYシャツと私」がYouTubeで公開された。

サバンナ高橋、結婚したジュニアに恨み節 「知ってること全部言うたるからな!」 画像
エンタメ

サバンナ高橋、結婚したジュニアに恨み節 「知ってること全部言うたるからな!」

 お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が29日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、28日に発表された千原ジュニアの結婚について、20年来の後輩としての話を展開した。

やっぱり和服が一番!ミス加賀友禅・中野未那さん 画像
エンタメ

やっぱり和服が一番!ミス加賀友禅・中野未那さん

9月24日から開催されていた「ツーリズムEXPOジャパン」では、日本各地のミスや親善大使が登場してご当地をアピールしていた。この連載では、同イベントで見つけた美女を紹介していく。

マツコ、嵐、タモリ……「この人が出演している番組は観たい」芸能人ランキング 画像
エンタメ

マツコ、嵐、タモリ……「この人が出演している番組は観たい」芸能人ランキング

 スカパー!は29日、ドラマ、バラエティ・お笑い、音楽番組において「どの芸能人が出演する番組を観たいか」を調査した「テレビ視聴に関する調査2015」を発表した。

北斗晶 「命と引き換えに失うものも多かったんだ」……術後の様子明かす 画像
エンタメ

北斗晶 「命と引き換えに失うものも多かったんだ」……術後の様子明かす

 乳がんを患い右乳房全摘出手術を受けたタレントの北斗晶が、術後の身体の変化に「命と引き換えに失うものも多かったんだ」と辛い心境を明かした。

栗城史多さん、再びエベレスト登頂アタックへ 「数日休んでから出発します」 画像
エンタメ

栗城史多さん、再びエベレスト登頂アタックへ 「数日休んでから出発します」

 世界最高峰エベレストへの単独・無酸素登山に挑戦している登山家の栗城史多さん。26日には登頂を断念して下山したが、28日に更新したブログで「数日休んでから、頂に向けて再び出発します」と再挑戦することを明かした。

福山雅治の共演アナ、熱愛発覚時の意味深発言明かす「今思うと……」 画像
エンタメ

福山雅治の共演アナ、熱愛発覚時の意味深発言明かす「今思うと……」

 歌手で俳優の福山雅治と10年間ラジオで共演していたフリーアナウンサーの荘口彰久が、結婚相手である女優の吹石一恵との熱愛報道が出た当時の福山の意味深長な発言を明かした。

千原ジュニア、早くも“福山雅治ネタ”……たむけん「どこまでお笑い真面目やねん!」 画像
エンタメ

千原ジュニア、早くも“福山雅治ネタ”……たむけん「どこまでお笑い真面目やねん!」

 結婚発表のタイミングが歌手・福山雅治とかぶってしまったお笑い芸人・千原ジュニアだが、すでに“福山ネタ”を仕上げていることを後輩芸人のたむらけんじが明かした。

GACKT、独り身の寂しさに嘆くも福山&吹石結婚は心から祝福  画像
エンタメ

GACKT、独り身の寂しさに嘆くも福山&吹石結婚は心から祝福 

歌手のGACKTが29日、都内で行われた「ネスレ日本×福寿園」新製品発表会・体験会に出席し、昨日、女優の吹石一恵との結婚を報告した歌手の福山雅治を祝福。しかし、自身の恋愛については思わず嘆きの声を漏らした。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 10
  8. 最後
Page 1 of 12
page top