2015年12月のアイドルニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2015年12月のアイドルに関するニュース一覧

東京女子流の小西彩乃が卒業、引退を発表 画像
エンタメ

東京女子流の小西彩乃が卒業、引退を発表

5人組ガールズグループ・東京女子流の小西彩乃がグループを卒業し芸能活動を引退することを発表した。

振り返る2015年のエンタメ……アイドルブームは頭打ち? 画像
エンタメ

振り返る2015年のエンタメ……アイドルブームは頭打ち?

歳を重ねるにつれて1年間が短く感じるものの、今年起きた出来事を振り返るとあんなことやこんなこと、色々ありました。RBB TODAYのエンタメ担当者たちが集まって、今年の出来事を振り返ってみました。

年末年始のももクロちゃん! カウントダウン生中継やドキュメンタリー番組をチェック 画像
エンタメ

年末年始のももクロちゃん! カウントダウン生中継やドキュメンタリー番組をチェック

 アイドルグループ・ももいろクローバーZのカウントダウンライブやイベントの生中継など、年末年始のももクロ番組をチェックしておこう。

高橋みなみ、
エンタメ

高橋みなみ、"ぶっつけ本番で上演”にイライラ「こんなやり方じゃダメ」

 AKB48の高橋みなみが、10月に上演されたグループメンバーによる朗読劇『アドレナリンの夜』について振り返り、稽古なしのぶっつけ本番という試みに「やるならちゃんとやろうぜ」と憤慨していたことを明かした。

後藤真希、子どもの名前は「パパから1文字もらいました」 画像
エンタメ

後藤真希、子どもの名前は「パパから1文字もらいました」

7日に第1子となる女児を出産した元モーニング娘。の後藤真希がブログで子供の名前を決めたことを明かした。

辻仁成が安倍なつみ結婚を祝福……自身の監督映画『TOKYO DECIBELS』でヒロイン役 画像
エンタメ

辻仁成が安倍なつみ結婚を祝福……自身の監督映画『TOKYO DECIBELS』でヒロイン役

 作家でミュージシャンの辻仁成が、結婚が報じられている元モーニング娘。の安倍なつみを祝福した。

峯岸みなみに再びスキャンダル疑惑!? 中川パラダイス「もう一回坊主になるんちゃいます?」 画像
エンタメ

峯岸みなみに再びスキャンダル疑惑!? 中川パラダイス「もう一回坊主になるんちゃいます?」

 ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスが、芸能人が集まるパーティーで見たAKB48・峯岸みなみが男性芸能人たちと楽しげに過ごす姿を明かし、再びの男性スキャンダルを心配した。

前田敦子、指原莉乃が秋元康の
エンタメ

前田敦子、指原莉乃が秋元康の"プロデューサー卒業宣言"に言及

20日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した元AKB48で女優の前田敦子が、AKB48総合プロデューサーの秋元康と食事した際に「卒業しようかな」と言われたと発言。共演したHKT48の指原莉乃も「最近よく言います」と同意する場面があった。

前田敦子、AKB48の存続は「あと5年は大丈夫」 画像
エンタメ

前田敦子、AKB48の存続は「あと5年は大丈夫」

 元AKB48で女優の前田敦子が、グループ存続について「あと5年は大丈夫」と私見を述べた。

高橋みなみ、T.M.R西川貴教との交際を秋元康氏に勧められた 画像
エンタメ

高橋みなみ、T.M.R西川貴教との交際を秋元康氏に勧められた

 AKB48の高橋みなみが、T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教との交際を秋元康プロデューサーから勧められていたことを明かした。

アンジュルム・田村芽実が卒業発表 「ミュージカル女優の夢を叶えたい」 画像
エンタメ

アンジュルム・田村芽実が卒業発表 「ミュージカル女優の夢を叶えたい」

 アイドルグループ・アンジュルムの田村芽実が20日、来春にグループを卒業すると発表した。

指原莉乃、誇張した“握手会レポート”に違和感「こんなこと言ってない」 画像
エンタメ

指原莉乃、誇張した“握手会レポート”に違和感「こんなこと言ってない」

 HKT48・指原莉乃が、ファンが“握手会レポート”のなかで自身の発言を誇張して伝えることに疑問を投げかけた。

宮澤佐江、卒業発表で脱力感 「一気に顔が老けました笑」 画像
エンタメ

宮澤佐江、卒業発表で脱力感 「一気に顔が老けました笑」

 グループ卒業を発表したSKE48/SNH48の宮澤佐江が18日、現在の心境を明かした。

柏木由紀、自身の水着姿に自虐 「これが現実か、、、」 画像
エンタメ

柏木由紀、自身の水着姿に自虐 「これが現実か、、、」

 AKB48の柏木由紀が、現在発売中の「週刊ヤングマガジン」に掲載されているグラビアのオフショットをブログで公開。水着姿の写真に「いつにも増して胴が長い」と自虐した。

乃木坂46・永島聖羅、卒業発表「大きな看板を外して1から」 画像
エンタメ

乃木坂46・永島聖羅、卒業発表「大きな看板を外して1から」

 アイドルグループ・乃木坂46の永島聖羅が、グループを卒業すると発表した。

エビ中・柏木ひなた、突発性難聴で握手会欠席……アルバムも延期へ 画像
エンタメ

エビ中・柏木ひなた、突発性難聴で握手会欠席……アルバムも延期へ

 アイドルグループ・私立恵比寿中学の柏木ひなたが突発性難聴により19日の握手会を欠席し、また来年2月10日に発売予定だった同グループ3枚目のアルバム『穴空』も発売延期されることがわかった。

指原、HKT紅白落選は今年最大のショック「知名度上がったと思った」 画像
エンタメ

指原、HKT紅白落選は今年最大のショック「知名度上がったと思った」

16日放送の「HKT48のおでかけ!」(TBS)でHKT48の指原莉乃が2015年を振り返って「総選挙で1位になったことよりHKTが紅白に出られなかったことの方が大きな出来事」と語り自身が率いるHKT48への熱い想いを語った。

高橋みなみ、ももクロの
エンタメ

高橋みなみ、ももクロの"えび反りジャンプ”に挑戦し「夏菜子凄すぎる」

 AKB48の高橋みなみが、ももいろクローバーZの百田夏菜子の“えび反りジャンプ”を「凄すぎるよ」と称賛した。

SKE48・松村香織、宮澤佐江の卒業に納得「ラインの様子がおかしかった」 画像
エンタメ

SKE48・松村香織、宮澤佐江の卒業に納得「ラインの様子がおかしかった」

 SKE48・松村香織が、卒業を発表した同グループの宮澤佐江への感謝をつづった。

渡辺麻友の“塩対応”にファン喝采? 「いい味出してる」「いつも通り」 画像
エンタメ

渡辺麻友の“塩対応”にファン喝采? 「いい味出してる」「いつも通り」

 AKB48渡辺麻友のファンに対する“塩対応”が話題になっている。

秋元才加、AKB卒業後にまさかの“選抜落ち”嘆く 「あるんかーい!」 画像
エンタメ

秋元才加、AKB卒業後にまさかの“選抜落ち”嘆く 「あるんかーい!」

 元AKB48の秋元才加が、来春発売されるAKBのシングルに“選抜落ち”してしまったことを嘆いた。

AKB卒業を発表した高城亜樹、心境をブログに綴る 画像
エンタメ

AKB卒業を発表した高城亜樹、心境をブログに綴る

15日に東京ドームシティホールで行われた「第5回AKB48紅白対抗歌合戦」でグループからの卒業を発表したAKB48の高城亜樹が、その胸中をブログに書き綴った。

マー君、ももクロ仕様の新しい練習用グローブ披露「良い色でしょ」 画像
エンタメ

マー君、ももクロ仕様の新しい練習用グローブ披露「良い色でしょ」

 米ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が14日、アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーカラー仕様の新しい練習用グローブを披露した。

加護亜依、美人母を公開...「綺麗すぎます」と驚きの声 画像
エンタメ

加護亜依、美人母を公開...「綺麗すぎます」と驚きの声

 元モーニング娘。の加護亜依が、自身の母親をブログで公開した。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
Page 1 of 3
page top