このたび、その取組の一環として、北海商科大学及び当別町と連携し、学生が企画した「周遊型謎解きウォークラリー」を当別町で実施します。
当別駅に設置された謎解きキットを手に、当別町内各地を巡りながら謎を解いていく周遊型イベントです。町内の魅力に触れながら、幅広い年代の方が楽しめる内容となっております(所要時間は60分~90分程度)。
周遊型謎解きウォークラリーの概要
○開催時期:7月4日(土)から開始
※謎解きキット200部を無料配付し、なくなり次第終了
○開催場所:当別町内(当別駅周辺の店舗、神社等)
※謎解きキットは当別駅構内に設置

謎解きキット設置場所(当別駅構内)
○その他
本イベントは、北海商科大学の学生が昨年度、当別町においてフィールドワークを行い、
当別町本町地区への観光客誘致を目的として企画されたものです。
当別町民や当別町役場職員の意見も取り入れながら、幅広い年代の方に楽しんでいただける
謎解きキットを作成しました。
なお、昨年度における学生の企画・提案の様子については、石狩振興局ポータルサイト
「きらり☆いしかり」に掲載しており、下記のQRコードからご覧いただけますので、
ぜひご確認ください。

お問い合わせ先
北海道石狩振興局地域創生部地域政策課(TEL:011-204-5814)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

