Netflixシリーズ『恋の通訳、できますか?』が、NetflixグローバルTOP10(非英語シリーズ)で1位に輝いた。
1月28日、Netflix公式サイト「Tudum」が発表したNetflix TOP10によると、『恋の通訳、できますか?』は配信2週目にして、グローバルTOP10非英語シリーズ部門の首位を獲得した。
本作は1月16日に配信開始されたロマンティックコメディで、多言語通訳士のチュ・ホジン(演者キム・ソンホ)が、グローバルトップスターのチャ・ムヒ(演者コ・ユンジョン)の専属通訳を務めることから物語が始まる。そこに日本人俳優の黒澤ヒロ(演者福士蒼汰)が加わり、2人の関係に新たな刺激を与えていく。

『恋の通訳、できますか?』は、視聴数900万回(総視聴時間を作品の総ランニングタイムで割った数値)を記録し、世界60カ国のTOP10リストにランクイン。グローバルでの高い人気を証明した。
韓国内外のメディアや視聴者からは、出演俳優たちの息の合った演技や、多彩で美しいロケーションに対して好評の声が寄せられている。作品の完成度はもちろん、映像美や耳に残るOSTについても高い評価を得ている。
特に主演のキム・ソンホとコ・ユンジョンは、ロマンティックコメディならではの魅力を存分に発揮し、多くの視聴者を魅了している。
なお、『恋の通訳、できますか?』はNetflixにて独占配信中だ。
(記事提供=OSEN)
■【注目】福士蒼汰のNetflix韓ドラ出演、韓国では不買の原因に?過去の発言が「極右・戦争美化」と炎上中



