韓国MBCの看板ニュース番組を担当する女性アナウンサーが、生放送中に起きた“ハプニング”を明かした。
7月30日に韓国で放送されたバラエティ番組『ラジオスター』(MBC)では、「年齢は数字!心がすべて」特集として、歌手のキム・ヨンジャ、お笑い芸人のチョ・ヘリョン、ユーチューバーのツヤン、そしてアナウンサーのキム・スジがゲスト出演した。
この日の放送でキム・スジは、自身が出演する『ニュースデスク』について言及。「今年初めに妊娠し、つわりに悩まされていた」と明かし、「もともとは立って出演していましたが、配慮していただき、座って進行するようになりました。それでもつわりがひどく、1日に何度もトイレに行っていました」と語った。

さらに、生放送中の切迫した状況についても回想。「別のアナウンサーが話している間にトイレへ駆け込み、戻って自分のパートを読み終えたら、またトイレに向かう…ということを繰り返していた」と当時の苦労を振り返った。
現在、出産予定は10月中旬。ギリギリまでニュース出演を続けるというキム・スジは、「もし私が突然いなくなったら、『あ、出産に向かったんだな』と思ってください」と語り、スタジオを和ませた。

なお、『ラジオスター』は毎週水曜日の夜10時30分から放送されている。