モデルのイ・ギヨンが働いている飲食店を退職することになった心境を伝えた。
イ・ギヨンは7月23日、自身のSNSに長文を投稿し、飲食店の退職について説明を加えた。
イ・ギヨンは「最近の記事報道の後、多くの方々が連絡をくださり、応援やご心配のお言葉を伝えてくれた。関心を寄せてくださったすべての皆さまに心より感謝する」と伝えた。
続けて「私は現在、退職を控えており、正確な日程は調整中だ。まだ勤務中の状況であり、一部の刺激的な記事タイトルによってご心配をおかけしたかと思う」と明らかにした。
さらに「この1年近くの時間は、良い方々と共に親しみのある空間で働くことができ、ありがたかったし、それだけ愛情を持って誠実に取り組んできた時間でもあった。今回の変化は、私にとっても新たな挑戦を準備できる貴重な機会として受け止めている。これからの歩みを温かく見守っていただければ、大きな力になると思う」と伝えた。

先立ってイ・ギヨンは今年5月、トップモデルとして華やかに活動した過去を後にして、14年ぶりに飲食店で従業員として働いていると近況を明かし、注目を集めた。さらに、飲食店で働く前には料理の配達の仕事をしていたという。
そうしたなか、イ・ギヨンは最近になって「会社側の苦渋の決断により、私も職場を離れることになりそう」と、飲食店を辞めることを伝えた。彼女は「通達された決定なので、与えられた時間までは黙々と最善を尽くしたいと思う」と語った。
また、「最近、心が少しざわついている。環境が変わったわけではないが、まもなく変わるとわかっているので、気持ちが少し揺れている」としつつも、「突然決まったことなので、予告も準備も十分ではないが、それでもポジティブに捉えるなら、約3年近く飲食店でただひたすら前を向いて走り続けてきた私にとって、今この“休符”は、いつか必ず感謝すべき時間になると思う」と前向きな思いをのぞかせた。
なお、1985年生まれ、身長180cmのイ・ギヨンは、2002年にSBSスーパーモデル選抜大会で優勝し、芸能界にデビュー。映画『無影剣 SHADOWLESS SWORD』『ソウルウェディング~花嫁はギャングスター3』やCMなどで活動してきた。しかし、2020年代に入って長い空白期を過ごす。

彼女は芸能活動を中断した理由について、「外見から強そうに見られるが、内面はそうではなかった。低い自尊心と周囲の期待にプレッシャーを感じ、そのギャップの大きさに勇気を失ってしまった。逃げ出したくなったし、みじめな姿を見られるのが怖かった」と明かしている。
イ・ギヨンの文章全文は、以下の通り。
◇
こんにちは、イ・ギヨンです。
最近の記事報道の後、多くの方々がご連絡くださり、応援やご心配のお言葉を伝えてくださいました。関心を寄せてくださったすべての皆さまに心より感謝いたします。
私は現在、退職を控えており、正確な日程は調整中です。まだ勤務中の状況であり、一部の刺激的な記事タイトルによってご心配をおかけしたかと思います。
この1年近くの時間は、良い方々と共に親しみのある空間で働くことができ、ありがたかったですし、それだけ愛情を持って誠実に取り組んできた時間でもありました。
今回の変化は、私にとっても新たな挑戦を準備できる貴重な機会として受け止めています。
これからの歩みを温かく見守っていただければ、大きな力になると思います。
深刻な景気不況の中でも、それぞれの場で黙々と努力しているすべての方々を応援します。ありがとうございました。
(記事提供=OSEN)
■【画像】“抜群スタイル”K-POPグループ出身の日本人メンバーの近況「バイト」