SEVENTEEN・ドギョム、始球式に登場か?大ファンを公言する野球チームの“勝利の妖精”に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SEVENTEEN・ドギョム、始球式に登場か?大ファンを公言する野球チームの“勝利の妖精”に

エンタメ 韓国・芸能
注目記事
SEVENTEEN・ドギョム、始球式に登場か?大ファンを公言する野球チームの“勝利の妖精”に
  • SEVENTEEN・ドギョム、始球式に登場か?大ファンを公言する野球チームの“勝利の妖精”に

ボーイズグループSEVENTEENとユニットBSS(ブソクスン)で活動しながら、音楽番組やバラエティ番組などで活躍を続けるドギョムが、もう1度マウンドに立つ。

【写真】ドギョム、モルディブで魅せた"大人の夏"

所属意識を確実に示せるようユニフォームナンバーの17番をつけてマウンドに上がるドギョムは、蚕室(チャムシル)野球場でLGツインズを相手に始球式を行う見通しだ。

彼が蚕室のマウンドに立つのは2度目だ。去る2023年の開幕シリーズだった4月2日、ロッテ・ジャイアンツ戦で完璧な投球フォームで捕手が出したミットにボールを入れた。

準備段階から「尋常ではない」と褒められたが、社会人野球団で強打者として活躍しているという事実が公開され、野球ファンまでを虜にした。

ドギョム
2023年開幕シリーズの始球式に登場したドギョム

ドギョムは、「もう一度斗山(ベアーズ)の始球式を任されて嬉しい。前回は惜しくも“勝利の妖精”にはなれなかったが、今度は必ずなる」と覚悟を語った。実際、ドギョムは斗山(ドゥサン)ベアーズの大ファンだ。

なお、ドギョムが所属するSEVENTEENは5月にデビュー10周年に合わせてリリースした5thフルアルバム『HAPPY BURSTDAY』で韓国はもちろん、海外のファンから人気を博している。

◇ドギョム(DK) プロフィール

1997年2月18日生まれ。本名イ・ソクミン。韓国・ソウル出身。身長178cm。芸名“ドギョム”の漢字表記は“道兼”で、「さまざまな道を兼ねる人、多芸多才な人になるように」という意味が込められている。SEVENTEEN内ではボーカルチームに所属しており、練習生の時点でメインボーカルに内定していたほど歌唱力が高い。一方でギャグセンスが秀逸であることも知られており、ファンの間ではユーモアにあふれた発言や挙動がたびたび話題にのぼる。

【写真】ドギョム、濡れ髪のシャワーガウンSHOT

【写真】ドギョム、バキバキ腹筋あらわに

【写真】ドギョム、愛嬌たっぷりのポーズ連発

《スポーツソウル日本版》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top