女優キム・ナムジュをはじめ、イ・シヨン、キ・ウンセ、歌手クォン・ウンビに至るまで、スターたちの皮膚科施術の告白が話題となっている。
美しさを持続させるためのスターたちの努力が明かされた。
かつては隠すのが当たり前だったが、最近では美容管理の秘訣を公開したり、施術の感想を率直に語ったりと、オープンな姿勢に変わってきている。
なかでも最近は、憧れの存在でもあるキム・ナムジュが皮膚科で施術を受けていることを明かし、関心を集めている。

7月17日に放送されたケーブルチャンネルSBS Lifeの『審美眼の女王キム・ナムジュ』(原題)では、キム・ナムジュの釜山(プサン)旅行の様子が描かれた。この日、キム・ナムジュは「広告ではなく、自分が実際に使っているものを紹介したい」と話し、数十年にわたって話題となってきた美肌の秘訣を自ら公開した。
特に彼女は、皮膚科で施術を受けていることも明かし、注目を集めた。
キム・ナムジュは「私は正直、皮膚科に行くのが嫌い。でも行っている。ウルセラ(リフトアップ施術の一種)もやるし、サーマクールもやるし、おすすめされるものはやっている」とし、「でも本当は行くのが嫌い。皮膚科から連絡が来ることもある」と率直に語った。

つまり、日常的に自己管理を続けながら、必要に応じて皮膚科の助けも受けているということだ。
キム・ナムジュだけでなく、近年は多くのスターたちが美容整形や皮膚科施術について公に語り、積極的にファンと交流している。
第2子を妊娠したことで注目を集めた女優イ・シヨンも、自身のYouTubeチャンネルのコンテンツで「2年ぶりに皮膚科施術を受けた」と語り、リジュラン(皮膚再生注射)やサーマクールを受けたことを明かしていた。
毎年、“びしょ濡れフェス”こと「ウォーターボム」のステージで話題となる歌手クォン・ウンビも、皮膚科施術を告白したことがある。
クォン・ウンビは、3月にファッション誌『COSMOPOLITAN KOREA』のYouTubeチャンネルに公開されたコンテンツで、カムバック前のルーティンを公開した。当時、彼女は「ちゃんと管理を受けなきゃいけない。皮膚科には3カ所通っていて、先週もう1カ所追加して、今は4カ所通っている。老化防止、そばかす、美白、トーニングなど、それぞれ得意分野に合わせて行っている」と語った。

年齢を感じさせないルックスで注目される女優キ・ウンセも、美しさの秘訣は皮膚科施術だった。
キ・ウンセは女優業だけでなく、ファッション、料理、美容、インテリアなど多様な分野で実力を発揮しながら交流している。最近出演したあるバラエティ番組では「いろいろな施術をしている。日焼け止めを塗ることも大事だけど、皮膚科の助けも必要。29歳から始めた」と語り、注目を集めた。

特にキ・ウンセは「重力に逆らう気持ちで、若いときは1年半に1回手術を受けていて、今は6カ月~8カ月ごとにやっている。私がすごく好きなのは幹細胞治療。自分の毛穴が20代に戻ったような感じ」と詳細に明かしていた。
(記事提供=OSEN)
■【写真】“年齢不詳”と称されるキ・ウンセ、大胆なボリューム感