“びしょ濡れ”フェスでブレイクしたクォン・ウンビが親孝行について語った。
7月11日に公開されたYouTubeチャンネル「Mドロメダスタジオ」のウェブバラエティ『ハイルビョン』第5話に、クォン・ウンビがゲスト出演。再ブレイクのきっかけとなった音楽フェス「WATERBOMB」への出演について、率直なトークを展開した。
彼女は、2022年にリリースしたソロ曲『Underwater』が“チャート逆走”したことを機に、「WATERBOMB」への出演オファーを受け、一躍話題に。今年のWATERBOMBにも出演し、その人気ぶりを改めて証明している。
番組では、共演者のハ・ソンウンが収益について質問する場面も。クォン・ウンビは「そのお金でオッパ(お兄さん)の頭に植毛してあげる」と冗談交じりに語り、「WATERBOMBの映像が1カ月以内に30万回再生を超えたら、3000株分(の植毛)をプレゼントする」と公約を掲げた。
実際、彼女が出演したWATERBOMBの映像はすでに400万回以上再生されており、視聴者からは「本当に実行するのか?」と注目が集まっている。

また彼女は、「私は練習生期間が長かった。一度デビューしたものの上手くいかず、再び約4年間練習してから再デビューした。思った以上に長い間、両親にお小遣いをもらいながら過ごしていて、ずっと申し訳なかった」と振り返り、「だからお金を稼げるようになって、両親に車をプレゼントした。たしかIZ*ONE解散後だったと思う」と語り、感動を誘った。
クォン・ウンビは2022年からWATERBOMBに出演し、圧倒的なパフォーマンスとビジュアルで“WATERBOMB女神”と称されるように。昨年にはソウル・城東(ソンドン)区の一戸建て住宅を約24億ウォン(約2億4000万円)で購入したことでも大きな話題を呼んだ。
◇クォン・ウンビ プロフィール
1995年9月27日生まれ。2018年に韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 48』に出演し、IZ*ONEのメンバーとしてデビューした。2014年に一度ガールズグループYe-Aのメンバーとして芸能活動を行っており、当時の芸名はカジュ。IZ*ONEではリーダーを務めた。端正な顔立ちでクールな印象を与える一方で、ネット上では「天然」や「ポンコツリーダー」と呼ばれたことも。IZ*ONE解散後、2021年8月に1stミニアルバム『OPEN』でソロデビューを果たした。