ガールズグループEVERGLOW(エバーグロー)のシヒョンが、女優として本格的な第一歩を踏み出す。
【関連】「6年間の収益はゼロ」EVERGLOWメンバーが暴露
シヒョンは、6月16日22時より放送開始予定のドラマ『サロン・ド・ホームズ』(ENA、原題)で女優デビューを果たす。
同作は、とあるアパートを舞台に、推理力最強の“探偵”、元エース刑事、保険セールスの女王、アルバイトの達人など、個性豊かな4人の女性が力を合わせ、アパート内の“悪者”たちに立ち向かうコミカルなウーマン・アクションドラマだ。
劇中でシヒョンは、女優チョン・ヨンジュ演じるチュ・ギョンジャの娘ノ・ミニョ役を演じる。
シヒョンにとっては芸能界デビュー以来、初となる本格的な演技挑戦。フレッシュな魅力と高い没入感を武器に、熱演を繰り広げる予定だ。

一方でシヒョンが所属するEVERGLOWは、5月13日に所属事務所YUE HUAエンターテインメントとの専属契約終了を発表。事務所は「当社とEVERGLOWは慎重な協議の末、互いの将来を応援しながら、それぞれの道を歩むことにしました。これにより、専属契約は2025年6月をもって終了いたします」とコメントした。
この発表を受けて一部では「グループ解散説」も浮上したが、シヒョンとオンダはライブ配信で「契約は終了するが、解散ではない」と明言し、ファンを安心させた。
■【画像】「国に帰れ」“韓国の挨拶”をしなかったEVERGLOWの中国人メンバー