少女時代・ユリ、初バイク走行でまさかの転倒寸前!?「安全に乗るようにします」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

少女時代・ユリ、初バイク走行でまさかの転倒寸前!?「安全に乗るようにします」

エンタメ 韓国・芸能
注目記事
少女時代・ユリ、初バイク走行でまさかの転倒寸前!?「安全に乗るようにします」
  • 少女時代・ユリ、初バイク走行でまさかの転倒寸前!?「安全に乗るようにします」

少女時代のメンバーであり女優としても活躍するユリが、バイクで初めて道路を走行した体験を公開した。

【写真】ユリ、“ぴちぴち”のスイムウェア姿

ユリは5月12日、自身のYouTubeチャンネル「クォン・ユリ」に、「インディアンで道路を初疾走!立ちゴケもしちゃいました…」というタイトルの映像を公開し、初の公道走行に挑戦した様子とその感想を披露した。

映像では、ユリが専門家の指導を受けながら意気揚々と出発を試みる様子が映されている。ゆっくりと道路に入り出発しようとしたが、数メートル進まないうちに「立ちゴケ」してしまう。「立ちゴケ」とは、走行中ではなく停車中にその場でバイクを倒してしまうことだ。

ユリ
(写真=ユリYoutubeチャンネル)

思いがけないアクシデントにユリは、「どうしよう、なんでこんなに難しいの」と戸惑いながらも、「下り坂だから仕方ない」と励ますインストラクターの言葉に勇気づけられ、再び出発に成功した。ユリはその後、落ち着きを取り戻し、教習通りにマジャン湖の周囲を約8kmにわたり安全に走行。バイクを降りながら自分自身に拍手を送り、達成感をにじませた。

初の公道走行を終えたユリは、「バイク初心者としての最初の一歩を、今日は記念すべき形で踏み出した日」とし、「これから一歩、そして二歩と進んで、いつかは走り、飛べる日が来るのでは」と感激した様子で語った。

また、出発時に転倒したことについては「私がやったのって“立ちゴケ”じゃない?」と笑いながら、「本当に慌てた」と当時の心境を回想。インストラクターたちも「一度や二度はみんな経験するもの」と励ましの言葉をかけた。

最後にユリは「これまでたくさん練習してきた結果が出た」と話し、「安全に乗るようにします」と誓いを新たにし、初の道路走行体験を締めくくった。

ユリ
(写真=ユリYoutubeチャンネル)

なお、ユリは今年3月、自身のYouTubeチャンネルで二輪免許を取得したことを報告。その後もバイク購入に向けた試乗映像などを公開し、バイクへの深い愛情を見せている。

◇ユリ プロフィール
1989年12月5日生まれ、本名クォン・ユリ。韓国・京畿道出身。身長167cm。2001年に現在の所属事務所、SMエンターテインメントの「第1回SM青少年選抜大会・ダンス部門」で本部賞を受賞して練習生となった。2007年に少女時代のメンバーとしてデビューし、メインダンサーとして活躍。肌が綺麗で色黒なことから、ニックネームは「黒真珠」。インスタグラムを通じてたびたび料理の腕前を披露しており、美貌に尽きない多彩な魅力をファンに届けている。

【写真】ユリ、健康美あふれるスイムウェア姿

【写真】ユリ、“ミニ丈パンツ”から伸びる美脚に視線集中

【写真】ユリ、“びしょ濡れ”ウェットスーツ姿

《スポーツソウル日本版》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top