『虎に翼』語りの尾野真千子、朝ドラは叶っても夢… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『虎に翼』語りの尾野真千子、朝ドラは叶っても夢…

エンタメ 映画・ドラマ
尾野真千子【写真:竹内みちまろ】
  • 尾野真千子【写真:竹内みちまろ】

 4月1日から新たに始まる連続テレビ小説『虎に翼』。語りの尾野真千子が、その想いを同作の公式Xで語った。

 同作のヒロインは伊藤沙莉。日本初の女性弁護士・三淵嘉子をモデルとした主人公・猪爪寅子を演じる。語りは、同じく朝ドラ『カーネーション』(2011年度後期)でヒロインを務めていた尾野。朝ドラについて「夢なのかもと思います」「叶っても夢なんですよね」と、しみじみ。

 今回は尾野にとって、プライベートでも仲の良い伊藤を見守りながらの収録。「できあがってくる素材を見ながら、ああ、(伊藤さんが)そんな表情でやるんだとか思いながら」「今回はどんな表情で虎ちゃん、やるんだろ」と、これからの伊藤に期待していた。




連続テレビ小説 虎に翼 Part1 NHKドラマ・ガイド
¥1,430
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top