前澤友作、1兆円まで通帳記入できる!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前澤友作、1兆円まで通帳記入できる!?

エンタメ その他
前澤友作【撮影:竹内みちまろ】
  • 前澤友作【撮影:竹内みちまろ】

 実業家の前澤友作が、5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、通帳記入の秘密を明かした。

 2021年、民間の日本人として初めてISS(国際宇宙ステーション)に滞在した前澤。今回は月の周回旅行計画を予定している。その総額費用について彼は「1000億円は皆さんの予想であってこちらの発表ではないが、あながち間違っていない」と、やんわりと認めた。

 明石家さんまから「なんで1000億もかかるの?」と聞かれると、前澤は「前回は3人で行ったが、今回は12人。また前回は400キロ上空のISSだったが、今回は38万キロ上空の月」と答えた。

 ここで神田愛花から「1000億円って、通帳記入した時にどこまで数字が出る?」という質問が。これに前澤は「1兆まで入るんですよ」と回答。続けて「10億までは3ケタずつカンマが入るが、10億くらい超えてくるとカンマが入らなくなる。1回、1000億を記帳したことがあるが、ゼロがわぁ~と(並んだ)。カンマがないので」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top