乃木坂46・佐藤楓、『SASUKE』に3大会連続出場!極秘トレーニングは公園で!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・佐藤楓、『SASUKE』に3大会連続出場!極秘トレーニングは公園で!?

エンタメ その他
佐藤楓【撮影:岸豊】
  • 佐藤楓【撮影:岸豊】

 乃木坂46・佐藤楓が、28日更新の『SASUKE』(TBS系)の公式YouTubeチャンネルで、本番のための練習風景を公開した。

 グループ随一の運動神経を誇る佐藤は、今回で見事3大会連続出場。これについて「また新しい一面を見せたい。本当に驚かせたいです、皆さんを」と意気込んだ。

 そこで今回は日本パルクール協会の会長・佐藤惇に指導を受けることに。彼は第23大会から11大会連続で1stステージをクリアしているが、「SASUKEの全エリアに共通しているのは正確さだと思っている。狙った場所に体を置きに行くことが大切」とアドバイスした。

 そんな彼が案内したのが、ごくありふれた普通の公園。無造作に置かれている岩から岩に飛び移るトレーニングをすることで、 4つある斜めに立てかけられた足場を飛び移りながら進む「クワッドステップス」攻略を目指した。

 佐藤楓が前回リタイアしたローリングヒル。この種目は、坂状に配置された回転する5本のローラーに飛びついて登った後、同じく回転するローラーが5本設置された坂を下って対岸に着地するものだが、今回はそれを想定した練習を、子どもが遊ぶような遊具で行った。

 他にも彼女は、上部にある電動で回転するポール状の骨を避けながら、4つの飛び石状に配置された足場を進んでいく「フィッシュボーン」の練習も、一定間隔で置かれている車止めで行った。通し練習を終えた彼女は「すごい行けそうという自信が沸いてきた」と笑顔で話していた。



【新参者 LIVE配信(U-NEXT】(PR)
櫻坂46三期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」①11/12公演 リピート配信
日向坂46四期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」①11/18公演
乃木坂46五期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」①11/27公演
日向坂46四期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」②11/30公演
櫻坂46三期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」②12/2公演
乃木坂46五期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」②12/3公演
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top