中川翔子、『THE FIRST TAKE』初登場!代表曲『空色デイズ』をスペシャルバンドアレンジで披露! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川翔子、『THE FIRST TAKE』初登場!代表曲『空色デイズ』をスペシャルバンドアレンジで披露!

エンタメ ブログ
中川翔子『THE FIRST TAKE』
  • 中川翔子『THE FIRST TAKE』
  • 『THE FIRST TAKE』

 アーティストの一発撮りパフォーマンスを披露するYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』。その第370回目に、タレントの中川翔子が初登場する。

 中川は「しょこたん」の愛称で知られ、今年でちょうど芸能生活20周年を迎えた。『THE FIRST TAKE』で歌唱するのは、2007年にTVアニメ『天元突破グレンラガン』OPテーマとしてリリースされ、海外での人気も高い『空色デイズ』。

 実は『空色デイズ』は、「第58回NHK紅白歌合戦」初出場となった彼女の代表曲であり、本人も「死ぬまで歌い続ける宝物」と語るほど思い入れのある楽曲でもある。そんな彼女にとって特別な楽曲を、スペシャルバンドアレンジとともに披露するという。

 中川は「今回は15年以上お世話になっているバンドメンバー"貪欲戦隊ギザレンジャー"のみんなが集まってくれて、素晴らしい力強い演奏をしていただいたので本当に安心して歌えました。最後のDメロは、ライブともまた違ったスペシャル"エモ"アレンジにしてもらったのですが、すごく『グレンラガン』感があって、熱くて泣ける感じのニューアレンジが嬉しかったです。「空色デイズ」というタイトルが意味しているように、何百回歌っても空の色みたいに新しい気持ちになりますし、人生が重なっていくほどに、歌うたびに、本当に楽しくて大好きな曲です。死ぬまで歌い続ける宝物だなと思っています。歌を聴いてくれた皆さんが笑顔で、そして夢が叶いまくって、寿命が伸びまくりますようにと願いを込めながらいつも歌っています。『空色デイズ』で出会えた世界中の皆さんに心から感謝しています」とコメントした。

《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top