U字工事、朝ドラ『らんまん』登場で「ごめんね、ごめんね~!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

U字工事、朝ドラ『らんまん』登場で「ごめんね、ごめんね~!」

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
  • (c)NHK

 8日放送の連続テレビ小説『らんまん』第115話では、U字工事が登場した

 渋谷を観察しようと、再び降り立った寿恵子(浜辺美波)。その中で、ある店に、2人組の旅人(U字工事)がやってくる。福田薫が「今日からは弘法湯だぞや」というと益子卓郎が「いや~、命が延びるべえ~!」などと、訛りが混じった言葉で語らう。

 店の者から「こちら、おすすぎ、お持ちしました」と足を洗う水を提供されると、益子が「いや~、ごめんね、ごめんね~!」と定番フレーズを発する。これを見ていた寿恵子も思わず笑みがこぼれるのだった。



《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top