『らんまん』にU字工事 福田&益子!朝ドラ初登場の喜び語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『らんまん』にU字工事 福田&益子!朝ドラ初登場の喜び語る

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
 現在放送中のNHK連続テレビ小説『らんまん』。8日放送の第115回にU字工事の福田薫、益子卓郎が登場した。2人とも朝ドラ出演は初めて。

 大山参りのため、渋谷の弘法湯にやってきた旅人役で出演した2人。福田は出演が決まった際の心境について「まず驚いて、すぐに本当かな?と疑って、最後に喜びの気持ちがジワジワと湧いて来ました。家族には晩御飯の時に発表して奥さんと子供に祝ってもらいました!」とコメント。

 撮影については「自分らの後で座る演技をしている俳優さんが、セットの雰囲気に自然に溶け混んでいる凄さに見惚れてしまいました。よく地元の栃木に帰ると友達やロケ先で『今まで出会った人で誰が1番綺麗だった?』と聞かれるんですが、これからは浜辺美波さんと答えようと決めました」と語った。

 益子は「たまたまですが、セリフに出てきた大山や弘法の湯なども登山が好きなので実体験で何度か経験しているので嬉しかったです。田舎からきた役柄でしたので本番前にNHKの食堂でのっぺい汁を飲み、役作りしました。浜辺さんはとてもお綺麗で、にこやかに迎えてくれて、まるで地元の塩原温泉に浸かった時のような安心感を与えてくれました。お会いできて嬉しかったです」とコメントした。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top