吉岡里帆×永山瑛太の時を超越したラブコメ『時をかけるな、恋人たち』10月放送 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉岡里帆×永山瑛太の時を超越したラブコメ『時をかけるな、恋人たち』10月放送

エンタメ 映画・ドラマ
『時をかけるな、恋人たち』に出演する吉岡里帆と永山瑛太
  • 『時をかけるな、恋人たち』に出演する吉岡里帆と永山瑛太

 女優・吉岡里帆が、10月10日にスタートする新ドラマ『時をかけるな、恋人たち』(カンテレ・フジテレビ系)に主演することが決定した。恋の相手役を、俳優・永山瑛太が務める。

 ストーリーは、令和の時代を生きる主人公・常盤廻(ときわ めぐ)を演じる吉岡。広告代理店でアートディレクターとして働き、後輩から慕われ、仕事では“辻褄(つじつま)合わせ”が大得意。でも、恋となると、いつもあらゆる“一線”を超えられず、人知れずヤケ酒で涙することも。

 「恋に落ちたい…」。そんな廻が、未来からやってきた永山演じるタイムパトロール隊員・井浦翔(いうら かける)と出会い、特命を受けて一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まることに。歴史を変える恐れがあるため、違法トラベルは重大な罪。それでも、恋の事情を抱えて、時空を超えて、時をかけてでも、未来から令和の時代にやってきて“恋に生きようとする恋人たち”に心動かされ、時には辻褄を合わせて、彼らの悲恋を実らせていく廻。

 気付けば、そんな廻を待ち受けていたのは、翔との“恋の超展開”! しかし、二人の運命はそれだけに収まらなかった…!? 「現代人・廻」と「未来人・翔」の時を超えたロミオとジュリエットばりの禁断の物語だ。

 主演の吉岡は永山との共演について、「瑛太さんの演じる翔は未来人なので、予測不能な言動一つとっても、すべてが瑛太さんだからでこその、魅力と個性があって。毎回、翔の不思議な魅力に翻弄されながら、でも現代人の廻もまっすぐに気持ちをぶつけていきながら、現代人と未来人の恋がどうなっていくのか?を、コミカルに、一緒にアイデアを出しながら演じています」と目を輝かせる。

 また、「これまでにないような新しいSFラブストーリーが生まれているように感じています。コメディーで、笑いの要素も多いのに、最後はじーんとしたり、ちょっと恋してみようかなって一歩を踏み出せたりするような、そういうパワーのある作品です。何よりキャラクターそれぞれがとってもチャーミングなので、火曜23時、一週間が始まって、まだ先長いな…っていう夜ですが、このドラマがちょっとした癒しになれるよう頑張りますので、ぜひ見ていただきたいです!」と意気込みを語った。
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top