大島優子、夫を支える妻に…林遣都が「僕を成長させようとしてくれる」と感謝 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大島優子、夫を支える妻に…林遣都が「僕を成長させようとしてくれる」と感謝

エンタメ その他
大島優子【撮影:浜瀬将樹】
  • 大島優子【撮影:浜瀬将樹】

 林遣都が、11日放送の『A-Studio+』(TBS系)で、妻・大島優子について語った。

 2021年7月、大島との結婚を発表した林。仕事の悩みを相談する相手はいるかという質問について彼は、「奥さんにずっとを聞いてもらっている。毎日のようにテーブルに座り、僕がぶつぶつぶつぶつ…こう思うんだ、こう思うんだっていうのを聞いてくれる」と感謝。途中、自分が喋りすぎということに気がついて「俺ばっかり話してた、ごめん」と謝るのだとか。

 また林は大島について「日々すごい人だなと感じる」と言及。脱ぎっぱなしの服をハンガーに掛けたり、靴下を洗濯かごに入れるといった行動について、大島は林がやるまでしばらく待って観察してから注意してくれるそう。忙しい時はこっそり片づけてくれるが、「ちゃんと僕を成長させようとしてくれる」と告げた。

 ドラマで「エセ関西弁」を話す東京人の役柄に挑むことになったときのエピソードも披露。滋賀生まれの彼はリアルな関西弁に寄ってしまうため、栃木出身の大島が話す関西弁を録音してマスターしたそう。笑福亭鶴瓶は「めっちゃええやん。奥さん」と、大島を絶賛していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top