「そんな争いしたくない」藤丸の今後が気になる『らんまん』第76話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「そんな争いしたくない」藤丸の今後が気になる『らんまん』第76話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第76話 (c)NHK
  • 『らんまん』第76話 (c)NHK
  • 『らんまん』第76話 (c)NHK

 17日放送の連続テレビ小説『らんまん』第76話では、藤丸(前原瑞樹)が植物研究に対して疑念を抱く場面があった。

 田邊(要潤)が発表の準備をしていたトガクシソウ。だがケンブリッジ大学に留学中の伊藤孝光(落合モトキ)が突如イギリスの雑誌に新属として発表。これによって田邊の名を冠した学名は発表できなくなった。

 藤丸は名付けをめぐる争いに耐えられず、「仕方なかったで済ませるんですか?」と訴える。そして「ここだってもう、世界の最前線じゃないですか!」と、東大の植物学教室のあり方そのものにも疑問。波多野(前原滉)が「そうだよ。僕たちはそれをめざして来たんだろ?」と説得するも、「別に、そんな争いしたくないっていうか」と反論する。

 12日更新の同作の公式Twitterで 藤丸を演じる前原は、波多野について「いてもらわないと困る存在」としながら、「波多野と僕がどう変わっていくか楽しみに見てもらえたら」とメッセージしている。

 あした18日放送の第77話。つわりで食欲のない寿恵子(浜辺美波)。何か食べさせたいと、万太郎(神木隆之介)が困っていると、そこへ藤丸がやってくる。藤丸のすすめで作った揚げ芋で寿恵子は美味しく食べることができたが、突然藤丸が、大学を辞めたいと言い出し…。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top