乃木坂46・井上和、割烹着姿が好評!“和風”エビフライに挑戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・井上和、割烹着姿が好評!“和風”エビフライに挑戦!

エンタメ その他
井上和(乃木坂46)【写真:竹内みちまろ】
  • 井上和(乃木坂46)【写真:竹内みちまろ】

 乃木坂46・井上和が、16日配信の『乃木坂配信中』で、料理を披露した。

 冒頭、割烹着姿で現れた井上。「工事中(『乃木坂工事中』)の企画とかお正月にもお雑煮を作ったりして、お料理させていただいた」としながら、「私も料理上手にできるんだぞ!と皆さんにお見せできたらいいなと思います」と抱負。

 今回挑む料理は「エビフライ」。ただし自分の名前である「和」にちなんで、和風にアレンジしたエビフライを作ることに。まずは殻むきからスタート。その際、父親が甲殻類アレルギーのため、家の食事ではあまりエビが出なかったとしながら、「自分ではよく食べていた」と、自ら調理していたことを明かした。

 下ごしらえを行ったエビをお酒に漬けて臭みをとっている間、むいた殻で出汁作りをするなど、スムーズに手順を進めていった。さらに衣にパン粉ではなく「あられ」を使用したり、タルタルソースも白味噌とゆずで作ったりと、より和風に近づけていった。

 いよいよ試食。あられをまぶしたエビフライに「あられの粒が大きくて、存在感があってすごい美味しい」などと感想コメント。また今回の調理について「(アイディアを)考えるのがすごい好きなので、『これどうしようかな、あれどうしようかな、これ使わない方がいい』とかお母さんと考えながら作った」としながら、「楽しかったし面白かったのでまたやりたい」と再挑戦の意欲を示していた。

 コメント欄には「割烹着姿の和ちゃんすごく似合っていて可愛すぎる」「割烹着姿似合ってるし料理上手すぎるよ!シリーズ化して欲しいです」といった声や、「こんなに才能があって品があってお顔が綺麗で人柄もよくて、、、実在する実物だと思えないほど素敵な人」「絵もうまくて歌もダンスもうまくて、さらに料理も上手いとか、マジなんなん?!最高じゃん」と、彼女の多才ぶりに惹かれるファンも多かった。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top