フジカラーCM「そうでない方はそれなりに…」は樹木希林さんの助言で誕生 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フジカラーCM「そうでない方はそれなりに…」は樹木希林さんの助言で誕生

エンタメ その他
樹木希林さん (Photo by Emma McIntyre/Getty Images)
  • 樹木希林さん (Photo by Emma McIntyre/Getty Images)

 25日放送の『ニンチド調査ショー』(テレビ朝日系)で、伝説のCMの裏側が明かされた。

 1980年に放送された「フジカラープリント」のCMで有名になったのが、「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに」というフレーズ。実は、この言葉は撮影前までは「美しい人はより美しく、美しくない方も美しく」という、いわば「誰でも美しく写りますよ」という言葉だったいう。

 だがこの時、出演する樹木希林さんが「“それなりに写ります”の方がいい」と提案したことから名フレーズが誕生。20年後の2000年のCMでは「第4の感色層のフジカラースペリアなら、美しい人はより美しく、そうでない方はチョーそれなりに写ります」というフレーズとなっていたと紹介されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top