黒島結菜、祖父母と『ちむどんどん』で共演!「たまたまNHKのスタジオに…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒島結菜、祖父母と『ちむどんどん』で共演!「たまたまNHKのスタジオに…」

エンタメ その他
黒島結菜【撮影:浜瀬将樹】
  • 黒島結菜【撮影:浜瀬将樹】

 2022年度前期放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』の意外なウラ話が判明した。

 それは、同作のヒロインを務めた黒島結菜が、23日オンエアの『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で明らかにしたもの。その時、彼女は黒柳徹子と、故郷・沖縄の家族についてトークしていた。芸能活動に対して家族全員応援してくれる中、父親は特に黒島の作品をよく見てくれていると語った。

 ここで徹子から「石垣島に住んでいらっしゃる、お父様の方のおじい様とおばあ様が朝ドラにお出になったんだって?」という質問を受けると、「そうなんです。たまたまNHKのスタジオに、うちのおじいちゃんとおばあちゃんが見学に来ていて、ちょうどエキストラで参加できるシーンがあるから『どうか』という話になった」と回顧。

 急きょ、エキストラの中に祖父母が加わり、まさかの“共演”を果たした黒島。そのときの心境として「すごい嬉しかった」と吐露。また、「おじいちゃんとおばあちゃんも(普段は)カメラを向けられる事がないので緊張はしていたが喜んでくれた。おじいちゃん、おばあちゃん孝行ができた」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top