土屋アンナ、我が子の友達も容赦なく怒る「良い、良くないは大人の目で」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

土屋アンナ、我が子の友達も容赦なく怒る「良い、良くないは大人の目で」

エンタメ その他
土屋アンナ【写真:竹内みちまろ】
  • 土屋アンナ【写真:竹内みちまろ】

 4児の母・土屋アンナが、5月1日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。子供の友達への接し方について語った。

 冒頭のコーナーで「息子の友達にも恐れられている?」という質問にマルの札を挙げた土屋は、共演者に「(私って)怖いでしょ?」と探りを入れつつ、「うちに来た子供はみんな、自分の子として接する。自分の目の前にいる子は自分の子として」と持論。

 先日、13歳の次男の友達4人が家に遊びに来ていたという。すると、そのうちの1人が別の子に意地悪をしていたのだとか。それを見た瞬間、彼女は「何やってんだよ!ダメだろ!弱い子をイジめてどうするんだよ!」と強く叱責したと回顧。

 後日、次男と友達が帰ってくるところに、土屋がバッタリ鉢合わせ。友達は彼女を見るなり「やばい、やばい、誰々を怒った母ちゃんだよ!」と怖がっていたと語り、「だから恐れられていると思います」と苦笑。また、「良い、良くないは大人の目で判断してあげる」と、子育てについて話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top