トラウデン直美&岸本理沙アナ、『めざまし8』金曜MCに決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トラウデン直美&岸本理沙アナ、『めざまし8』金曜MCに決定!

エンタメ その他
左から)トラウデン直美、岸本理沙アナウンサー(c)フジテレビ
  • 左から)トラウデン直美、岸本理沙アナウンサー(c)フジテレビ
  • トラウデン直美(c)フジテレビ
  • 岸本理沙アナウンサー(c)フジテレビ
 4月から情報番組『めざまし8』(フジテレビ)の金曜日MCをトラウデン直美と入社2年目(現在入社1年目)の岸本理沙アナウンサーの2人が担当することが決定した。

 『めざまし8』は毎週月~金曜日に放送されている朝の情報番組。2021年の番組開始から、谷原章介と共にメインキャスターを務めていた永島優美アナウンサーが今月31日で番組を卒業する。後任として月~木曜日のメインキャスターを小室瑛莉子アナウンサーが担当し、金曜日は今回発表となった2人が務める。

 トラウデンは、2年前の番組開始時からSPキャスターとして出演し、企画取材からスタジオでのコメントでも活躍してきた。慶應義塾大学法学部卒の知性派モデルで、報道や情報番組でコメンテーターとして幅広い番組に出演している。2021年1月から環境省サステナビリティ広報大使を務め、2月からは厚生労働省「コロナ禍の雇用・女性支援プロジェクトチーム」メンバーの一員としても活躍。トラウデンは、生活情報や企画取材などのコーナーでMCを担当する。

 岸本アナは、2022年4月に入社、同年7月から報道番組『Live News イット!』の「フィールドキャスター」に就任。また、同年9月10日・11日に生放送された超大型バラエティー特別番組『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』では同期の松﨑涼佳アナウンサーと共にゴールデンプライム番組の進行に初挑戦した。さらに今年1月にはアニメ『GO!GO!チャギントン』の9代目チャギントンナビゲーターに就任し、活躍の場を広げている。岸本アナは、ニュースコーナーのMCを担当する。

 『めざまし8』の金曜日は、2人のMCが生活情報や企画取材コーナー、ニュースコーナーを担当し、内容も雰囲気も他の曜日とは違うスペシャルな演出で放送される。

 トラウデンはを「驚き、緊張とともに、とてもワクワクしています。金曜日の忙しい朝の時間、皆さんにもうひと踏ん張り頑張ろうと思ってもらえるよう気持ちのいい朝をお届けします!」と喜びをコメント。また、初めてニュース情報番組を担当することになる岸本アナは「入社前から見ていた番組なだけに本当に喜びで胸いっぱいでした。番組に一日でも早く貢献できるよう、これから頑張ってまいります」と意気込みを語った。


トラウデン直美 1stフォトブック のらりとらり。
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top