高橋克典、“娘”福原遥と『うたコン』で再会!「死んで以来なので」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋克典、“娘”福原遥と『うたコン』で再会!「死んで以来なので」

エンタメ その他
高橋克典【写真:竹内みちまろ】
  • 高橋克典【写真:竹内みちまろ】
  • 福原遥【撮影:浜瀬将樹】

 高橋克典が、14日放送の『うたコン』(NHK)に生出演。連続テレビ小説『舞いあがれ!』で親子役で共演していた福原遥と再会を果たした。

 オープニング、高橋は福原、赤楚衛二、山下美月ら同作のキャストとともに『翼をください』を熱唱。その後、司会の谷原章介を交えてトークを展開した。

 同作で高橋が演じてきた浩太は劇中、すでに他界している。これについて谷原から「ドラマの中ではすでに亡くなってしまわれているわけなんですが、今、こうして福原さんと並ばれている姿はとても貴重だと思います」と振られた。

 これに対して彼は「僕、死んで以来なんで」と切り出し、「舞が歌っている背中を見てるだけで、『お前の背中には翼が生えてるよ』と思う」と、同曲のフレーズを持ち出しながら、立派に成長した“娘”に感慨深げ。「ほとんど泣きそうやったし、ご夫婦に会うの初めてやし」と、同作で結婚した福原と赤楚に目を細め、「ちょっと緊張してます」と吐露していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top