王林、3年ぶり青森開催『NHKのど自慢』で熱唱!喜びを吐露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

王林、3年ぶり青森開催『NHKのど自慢』で熱唱!喜びを吐露

エンタメ その他
王林【写真:竹内みちまろ】
  • 王林【写真:竹内みちまろ】

 王林が、12日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演。『NHKのど自慢』の裏側を明かした。

 今回『行列』はテレビ放送開始70年記念として『のど自慢』とコラボ。同12日昼、青森で生放送された同番組に、『行列』チームから吉田沙保里、弁護士・北村晴男、そして王林が挑戦した。なお青森では3年ぶりの開催となった。

 予選では北村が『真夏の果実』で挑むも歌詞を間違えたのが響いたのか落選。kiroroの『未来へ』を歌った吉田は本選へ進んだ。また郷土のスター・王林は予選会はパスし、いきなり本番での出場を果たした。

 事前のインタビューで彼女は「大好きな青森で鐘2個鳴らしてる姿を地元の人に見せるわけにはいかない」と意気込み。倖田來未の『愛のうた』で合格を狙った。抜群の歌唱力で歌いあげると、みごと合格。喜びを爆発させた。

 この後、青森の『のど自慢』会場と、『行列』のスタジオと中継をつないでトーク。東野幸治から褒められた王林は「ほんとですか?嬉しい!」と歓喜。また「緊張しました。実は半分くらいあんまり音が聞こえてなかったです」と話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top