「スケートやってて良かった」本田真凜、『イッテQ』初参戦!スウェーデンの“海上”スケーティングが話題 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「スケートやってて良かった」本田真凜、『イッテQ』初参戦!スウェーデンの“海上”スケーティングが話題

エンタメ その他
本田真凜(Photo by Koki Nagahama - International Skating Union/International Skating Union via Getty Images)
  • 本田真凜(Photo by Koki Nagahama - International Skating Union/International Skating Union via Getty Images)

 本田真凜が、5日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に初出演。スウェーデンの凍った海でフィギュアスケートを舞って話題となっている。

 スウェーデンのバルト海は海水の塩分濃度が低く、冬になると海が凍りつくことで知られる。それを生かして本田にフィギュアスケートに挑戦してもらうことに。なお、ガンバレルーヤはサポーターとして盛り上げてもらった。

 だが、事前に整氷した特設スケートリンクが雪で覆われてしまい滑ることができなくなってしまう。そこで急きょ、港のそばへ。そこは人が普段から歩くため定期的に整氷されていた。フィギュアスケートの国際規格は60m×30m。ベストな演技をしてもらうため、ガンバレルーヤを始めスタッフ全員で整氷した。

 結果的にリンクの広さは従来の広さの3分の1程度になってしまったが、本田は2分50秒のショートプログラムに挑戦。マイナス4度の気温の中、本番の衣装で登場した彼女は、海の上に作られたスケートリンクで華麗に舞い踊った。

 滑り終えたあと、感極まったのか「涙出ちゃう」と告げた本田。ガンバレルーヤの2人に対しても「こんなキレイな氷にしてくれた」と感謝。その上で「大変だったのを見てたから、それぐらいの演技ができないとなと思って緊張してました」と吐露し、「スケートやってて良かった」と笑顔を見せていた。ネットでは彼女のスケーティングに「妖精さん」「可愛すぎる」「見惚れちゃった」といった声が寄せられている。

【PICK UP】
・田中みな実、藤田ニコル、熊切あさ美も……際どすぎる手ブラグラビアまとめ!
・人気急上昇の白ギャル・ゆうちゃみの1st写真集が発売!色気すごすぎ水着姿を披露
・あの注目アイドルがランジェリー姿に!話題のグラビアBEST20
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top