福原遥、『舞いあがれ!』告白シーンの裏側明かす「結構話し合った」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福原遥、『舞いあがれ!』告白シーンの裏側明かす「結構話し合った」

エンタメ その他
福原遥【撮影:浜瀬将樹】
  • 福原遥【撮影:浜瀬将樹】

 連続テレビ小説『舞いあがれ!』で舞を演じている福原遥が、17日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。『舞いあがれ!』第96話の“告白”シーンの裏側を語った。

 スタジオゲストは、同作で貴司を演じている赤楚衛二。同17日オンエアの第96話では、舞と貴司が素直な気持ちで好意を伝えあい、抱きしめ合うシーンで終わった。

(96)伝えたい思い

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 この撮影について福原は「あのシーンは赤楚くんと大切に撮りたいねという話をしていた。ほどよい緊張感もあった」と回顧。ハグするシーンについても「台本は『抱きしめる』とか書いていなかった」と振り返り、「今まで幼なじみだったからこそ、どっちから行くのか分からなかった。結構、話してましたね一緒に」と、細かい動きを打ち合わせしたと説明。監督にも2人で相談しに行ったという。

 ただ、彼女は「テストのときにお互いゆっくり(近づき)すぎて不審者みたいになって、2人で笑っていた」と述懐。「私も、もうちょっといくからみたいなのをギリギリまで話していた」と振り返った。赤楚も「すごく話し合ったんですけど、本当にゆっくりすぎてゾンビみたいになってしまった」と笑っていた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top