貴司に憧れる短歌好きの女性出現!?『舞いあがれ!』第90話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

貴司に憧れる短歌好きの女性出現!?『舞いあがれ!』第90話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第91話 (c)NHK
  • 『舞いあがれ!』第91話 (c)NHK
  • 『舞いあがれ!』第91話 (c)NHK

 8日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第89話では、貴司(赤楚衛二)に憧れる短歌好きの女性が出現した。

 インサイダー取引を行っていたことを認めた悠人(横山裕)は懲役3年、執行猶予5年の判決を受け、罰金などの巨額の負債を抱えたが、再出発に向けて動き始めるようだ。

 五島の物産展が大阪・福丸百貨店で行われることが決まった。デラシネを訪れた舞(福原遥)から「物産展、一緒に行けへん?」と誘われた貴司は「ええなぁ、行こか」と乗り気に。

 そのとき来客がやってくる。秋月史子(八木莉可子)と名乗る女性は「梅津貴司さん…。やっと会えました」と切り出すと、貴司に「長山短歌賞の受賞作、拝読いたしました。私、梅津さんの短歌が大好きです」と想いを告げる。さらに「時にこれ、私が作った短歌なんです。読んでいただけませんか?」と持って来た自作の短歌を貴司に読んで欲しいと頼む。

 明日9日放送の第90話。2014年6月。舞が店番をする中、貴司は史子の短歌を読み、よい歌をもらったとお礼を言う。すると史子は突然涙を流し、人に見せるのは怖かったが、貴司の短歌を読んで、貴司になら自分の短歌を見せられると思ったと告白する。


連続テレビ小説 舞いあがれ! FANBOOK (TJMOOK)
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top