ガチャピンが南極初上陸!報道・情報番組で上陸スペシャルWEEK実施! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ガチャピンが南極初上陸!報道・情報番組で上陸スペシャルWEEK実施!

エンタメ その他
ガチャピンが南極初上陸!報道・情報番組で上陸スペシャルWEEK実施!
  • ガチャピンが南極初上陸!報道・情報番組で上陸スペシャルWEEK実施!

 第64次南極地域観測隊に同行中のフジテレビ取材班とガチャピンがいよいよ、今月26日頃に南極大陸に初上陸することが明らかになった。

 11月に南極地域観測隊は日本を出発。南極大陸に上陸した後は、昭和基地を拠点に、観測・研究を開始する予定だという。ガチャピンとフジテレビ取材班は、温暖化の影響や観測隊員の生活、そしてオーロラは見える?など数々の疑問を徹底調査する。

 そしてガチャピンの南極初上陸に合わせ、フジテレビの報道・情報番組で「南極上陸スペシャルWEEK」を展開。『Live News days』『Live News イット!』『Live News α』『めざましテレビ』『めざまし8』などの番組で南極のリアルな映像を届ける。さらに南極の今を伝えるべく、生中継も行う。

 ガチャピンが取材した“真実の南極の姿”と“地球のミライ”については、2023年以降も定期的にフジテレビの各番組で伝えていくほか、報道特別番組も制作を予定しているとのことだ。

 南極大陸初上陸に際し、ガチャピンは次のようにコメントしている。「とっても楽しみです!」「もう考えれば考えるほどドキドキワクワクが止まりません! ぼくが目と耳と肌で感じた南極大陸をみなさんにお伝えできればと思います。来年4月でぼくとムックは50周年を迎えますが、今回の南極上陸という新たなチャレンジ! 一生懸命頑張ります!」。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top