仲本工事さんの伝説コント多数!フジで15日に追悼特番放送決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仲本工事さんの伝説コント多数!フジで15日に追悼特番放送決定

エンタメ その他
左から)仲本工事さん、高木ブー(c)フジテレビ
  • 左から)仲本工事さん、高木ブー(c)フジテレビ
  • 上段左から)飯塚悟志(東京03)、ももいろクローバーZ、下段左から)加藤茶、高木ブー(c)フジテレビ
  • 仲本工事さん(c)フジテレビ
  • 仲本工事さん(c)フジテレビ

 15日20時から『ドリフ大感謝祭 ありがとう仲本工事さんスペシャル』(フジテレビ)が放送される。

 今年10月に仲本さんが亡くなった。番組では仲本さんへの感謝の気持ちをこめて、これまでのザ・ドリフターズの名作コントを紹介。『ドリフ大爆笑』(フジテレビ)からは、人気の公開コント「商店街」を放送。さらに、仲本さんといかりや長介さんの軽妙なやりとりとオチが人気の伝説のコントシリーズ「ばか兄弟」も特別に放送する。

 そして今回、『8時だョ!全員集合』(TBS)のコント映像も合わせて放送。同番組からは仲本さんが持ち前の運動神経で体を張るコント「体操コント」を届ける。

 また、スタジオには加藤茶と高木ブーに加えて、『もリフのじかん』(ニコニコチャンネル)で共演したももいろクローバーZのメンバーや東京03の飯塚悟志も出演。これまでの思い出を語り明かしていく。

 仲本さんの突然の死に「まだ実感が湧いていない」と加藤。続けて、ドリフのメンバーが亡くなっても作ってきたコントは消えないと言い、「これからも多くの人にみてもらえるのは幸せなことだと思う。みなさん、仲本が頑張ったコントで、たくさん笑ってやってください」と視聴者にメッセージ。そして「ドリフも生きているメンバーの方が少なくなっちゃったけど、これからもブーさんと一緒に頑張るよ」と語った。

 加藤同様に高木も「家族よりも長い、60年以上も一緒にいた仲間を失って僕はまだ立ち直れずにいます」とコメント。今回の追悼特番については「仲本との想い出がいっぱい詰まっています」とし「どうぞ、たくさんの方に見て頂いて、たくさん笑って頂けると仲本もきっと喜んでくれると思います」と話している。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top