元乃木坂46・高山一実、NHKドラマ初主演で宇宙人に!『超人間要塞ヒロシ戦記』出演決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元乃木坂46・高山一実、NHKドラマ初主演で宇宙人に!『超人間要塞ヒロシ戦記』出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
高山一実
  • 高山一実
※【Amazonブラックフライデー】お買い得商品はコレだ!

 元乃木坂46・高山一実が、来年2月13日からスタートするドラマ『超人間要塞ヒロシ戦記』(NHK総合)で初主演を務めることが決定した。

 同ドラマは、普通の青年・ヒロシと、女子大生・しずかの“恋”の物語。一見普通のラブストーリーだが、実はヒロシの正体は人の姿をした要塞で、その中には宇宙からやってきた6000万のスカベリア人が暮らしていた。ヒロシの目的は“地球で平穏な日々を過ごすこと”。スカベリアの民の平和を守るため、決まった場所でバイトをし、人間関係のいざこざに巻き込まれることなく、家に帰る。この繰り返しで平和を守ってきた。そんな彼らにとって“恋”は最大の危機。スカベリアの民はこの難局をどう乗り越え、どんな未来を見つけて行くのか……。


 高山はスカベリア姫国の要塞戦艦「緋炉詩(ヒロシ)」の乗組員で、急遽新艦長となり、緋炉詩をコントロールすることになるアケミ・バルドーを演じる。

 また、ヒロシを豆原一成、ヒロインの雅しずかを山之内すずが担当。3人ともNHKドラマ初出演となる。

 ドラマ『超人間要塞ヒロシ戦記』(NHK総合)は2月13日スタート。毎週月曜~木曜22時45分~23時放送(全20回)。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top