EXIT・りんたろー。、初書籍発売に喜び!「何か悪い事しちゃったのかなくらい囲まれてる…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

EXIT・りんたろー。、初書籍発売に喜び!「何か悪い事しちゃったのかなくらい囲まれてる…」

エンタメ その他
EXIT・りんたろー。【撮影:小宮山あきの】
  • EXIT・りんたろー。【撮影:小宮山あきの】
  • EXIT・りんたろー。【撮影:小宮山あきの】
  • EXIT・りんたろー。【撮影:小宮山あきの】
  • EXIT・りんたろー。【撮影:小宮山あきの】
  • EXIT・りんたろー。【撮影:小宮山あきの】
  • (C)りんたろー。『自分を大切にする練習』/講談社
  • (C)りんたろー。『自分を大切にする練習』/講談社
  • (C)りんたろー。『自分を大切にする練習』/講談社
 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が15日、都内で自身初の書籍『自分を大切にする練習』(講談社)の発売記念ベントを開催し、囲み取材を行った。

 同書は、ドン底を見たチャラ男・りんたろー。の七転八倒の全記録をまとめた一冊。自分を見失っていたEXIT結成前のこと、芸人をやめようとした時に救ってくれた同期や先輩のこと、彗星のごとく現れた兼近大樹のこと、美容芸人と容姿いじりのこと…などを書き下ろした自伝エッセイや美容のセルフケアが収録されている。



 囲み取材に登場したりんたろー。は、「ほっとした気持ちと、何か悪い事をしちゃったのかなっていうくらい(報道陣に)囲まれてるので…(笑)、でも一つ形になったのは嬉しいですね」と初書籍出版に喜びのコメント。

 同書を「移動中や空き時間に書いていた」そうで、担当編集者から「ものすごく書くのが早い。こんなにレスポンスが早い著者は初めて」と評価されると、「やっぱチャラ男なので、手が早いので。手と筆が早いということで」とチャラ男キャラを発動させ、笑いを誘った。



 「兼近さんからコメントはあった?」との問いには、「『文末をそろえないと、ちゃんと自分が書いている風に見えませんよ』みたいなアドバイスをもらって、本気でキレそうになって『自分で書いてるから』と言って楽屋から一回出て、『ハーッ!!』と(叫んで)気持ちを落ち着かせたことがありましたね」とエピソードを披露。

 先輩芸人の山里亮太から寄せられた書籍の帯には、「読んでいて流れ出る涙で洗顔したくなる本」と書かれており、これについては「売れない時からお世話になっている山里さんが、そういうふうに書いてくださったことは嬉しかったですね」と感謝を言葉にした。



 今年8月にグラビアアイドルの本郷杏奈との結婚を発表した新婚のりんたろー。「奥さんと美容情報を共有してる?」との問いには、「なんか肌の調子がいいなと思うと、僕のコスメが勝手に減っているときがあるので、もしかしたら使っているかもしれないですね。いつか現場を押さえてやろうと」と笑顔でコメント。

 また、明日に控えた「Mー1グランプリ」準々決勝について「現在の心境は?」と質問が飛ぶと、「やっぱりザイマン(漫才)が好きで、ザイマンをするために組んだコンビですし、明日もぶちかませたらいいなと。目標はテッペンで頑張らせていただきます!」と気合たっぷりに語った。


《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top