「R-1グランプリ」会見に霜降り明星らが登場!ぱーてぃーちゃん・金子きょんちぃは「目の整形」を告白! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「R-1グランプリ」会見に霜降り明星らが登場!ぱーてぃーちゃん・金子きょんちぃは「目の整形」を告白!

エンタメ その他
「R-1グランプリ2023」やります会見【撮影:小宮山あきの】
  • 「R-1グランプリ2023」やります会見【撮影:小宮山あきの】
  • ぱーてぃーちゃん・金子きょんちぃ【撮影:小宮山あきの】
  • 「R-1グランプリ2023」やります会見【撮影:小宮山あきの】
  • 霜降り明星(せいや、粗品)【撮影:小宮山あきの】
  • お見送り芸人しんいち、ZAZY【撮影:小宮山あきの】
  • 「R-1グランプリ2023」やります会見【撮影:小宮山あきの】
  • 「R-1グランプリ2023」やります会見【撮影:小宮山あきの】
  • 「R-1グランプリ2023」やります会見【撮影:小宮山あきの】
 ピン芸日本一を決める大会「R-1グランプリ2023」やります会見が10日、都内で開催され、霜降り明星、お見送り芸人しんいち、ZAZYが登場した。

 3年連続で同大会のMCを務める「霜降り明星」のせいやは、「今大会に期待することは?」との問いに、「とにかく時間内に優勝者が決まるということ。R-1はまずそこなので。本当に1年目は時間がなかった…」と、大パニックになった収録スタジオの様子を述懐し、「3年目も、絶対にまず優勝者を決めたいと思います」と笑いを誘うと、粗品も「盛り上げたいですね~」と声を弾ませた。

 前回大会で優勝したお見送り芸人しんいちは、優勝後の生活について「ほんまに人生が変わった。R-1至上一番変わったんちゃうかってガチで言われます。ゆりやんレトリィバァとか粗品は(優勝時に)知名度があったから落差はないけれど、僕は底辺だったので。前日までバイトしてましたもん」と激変した生活を告白。

 前回大会で準優勝のZAZYも、「大会が終わってから仕事も増えましたし、CMも5、6社ぐらいやってる」と“R-1バブル”を告白。「それ(R-1バブル)で言うと、しんいちさんは8人(女性を)抱いているので」と突如暴露をぶち込むと、お見送り芸人しんいちは「7人や!」とツッコミながらも、「今仲良くしている女の子が7人いますという話を週刊誌に撮られちゃったので、そこから下り坂で…。そこからすごい嫌われました」と、自身の失態を嘆いた。

 また、今大会の挑戦者となる、ぱーてぃーちゃん、オドるキネマ、ソマオ・ミートボール、Yes!アキトら多数の芸人が登場し、会見を盛り上る場面も。

 大会への意気込みを聞かれた「ぱーてぃーちゃん」の金子きょんちぃは、今日の会見に向けて「目を整形してきました」と告白。「ヒアルロン酸の涙袋をぶち込んで来ました。昨日やった~」と赤裸々に明かすと、せいやは「気合の入れ方が新世代ですね。顔を変えるという。すごいね~」と驚き。粗品も「仕上がってるね~」と目を丸くした。

 また、「優勝したら、賞金500万円をどんなふうに使いたいたい?」との問いに、ソマオ・ミートボールは「500万円から1万円を抜いて、ここ(胸の谷間に)諭吉を挟んで“エッチ万円”をします。500回できるんで」と、斬新な使い道を妄想。続けて、オドるキネマの南が「(小銭に)崩します」など、各芸人がボケ合戦を繰り広げる中、金子きょんちぃは「顔をカスタムします」と、さらなる整形を熱望していた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top