滝沢カレン、冬でも冷房18度!? ペットのために“雪山”を再現 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

滝沢カレン、冬でも冷房18度!? ペットのために“雪山”を再現

エンタメ その他
滝沢カレン【撮影:岸豊】
  • 滝沢カレン【撮影:岸豊】

 滝沢カレンが、8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。愛犬との壮絶な生活を明かした。

 3匹の犬を飼っているというカレン。トイプードルが1匹、ほかの2匹はそれぞれドイツとスイス原産の珍しい犬種だという。彼女は「この犬たちと暮らすためには何が必要かというと、ドイツとスイスを再現させてあげる」と述べ、「まず、家の中を1年中スイスのようにしなければならない」と主張。

 続けて「冬でも夏でも春でも秋でも18度の強風」と過酷な設定にしていると語った。これに明石家さんまは倒れ込み、「18度だけでいいんじゃないですか?」と苦笑い。

 彼女はそんな最適な状況で犬を飼っていても「どんどんヨダレが出て来てしまう」とボヤき、日本で飼うことの難しさを訴えた。それでも何とか飼育するため、カレンは「床もひんやりするタイル」を敷いていると語り、「ホントに雪山の生活なんですよ、家の中」と話していた。


カレンの台所
¥1,386
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top