『歌のゴールデンヒット』3時間SP放送決定!歴代歌姫の1番売れた歌ランキングBest100を発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『歌のゴールデンヒット』3時間SP放送決定!歴代歌姫の1番売れた歌ランキングBest100を発表

エンタメ 音楽
(c)TBS
  • (c)TBS

 17日に「『歌のゴールデンヒット』~歴代歌姫の1番売れた歌ランキングBest100~」(TBS)が3時間スペシャルで放送される。

 過去8回にわたり日本の歌謡史をさまざまなテーマで取り上げ、TBSに眠る秘蔵映像で余すことなく紹介してきた『歌のゴールデンヒット』。9回目となる今回のテーマは、歴代歌姫たちの「1番売れた歌」ランキングBest100。これまではレコードとCDの売り上げ枚数でランキングを集計していたが、今回は日本の音楽番組史上初となる「シングルレコード・CDの売り上げ枚数」「ダウンロード数」「ストリーミング再生数」と異なる3つのデータをオリコン54年分の膨大なデータをもとに公正にポイント化。令和の時代ならではの最新オリコンランキングとして番組で大発表する。歴代歌姫の1番売れた曲にまつわる知られざるエピソードや超貴重映像にも注目だ。

 
 MCを務める堺は2年ぶりとなる番組の放送に次のようにコメントしている。「また再会できたことは大変うれしく思います。今回のランキングは、前回のような僕らが知っているCDやレコードの売上枚数とは全然違う、予想を覆すようなランキングなので楽しみにしていただけたらなと思います。今や音楽ランキング番組はなかなか見られなくなりましたが、『歌のゴールデンヒット』は歌の歴史と世相を反映した時代時代を見ていただくランキングになっています。色々な想いを時代を超えて馳せることができるのがこの番組の魅力だろうと思いますので、ぜひご覧になってください」。

 「『歌のゴールデンヒット』~歴代歌姫の1番売れた歌ランキングBest100~」(TBS)は11月17日20時~22時57分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top