中島みゆき、月9ドラマ『PICU』の主題歌に決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島みゆき、月9ドラマ『PICU』の主題歌に決定!

エンタメ 映画・ドラマ
中島みゆき
  • 中島みゆき

 中島みゆきの新曲「倶に(倶は異体字が正式表記)」が、10月期の月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ)の主題歌に決定した。


 同ドラマは、北海道を舞台に、駆け出しの小児科医・志子田武四郎(吉沢亮)が先輩医師と共に、どんな子どもでも受け入れられるPICU(小児専門の集中治療室)を作るため、そして、1秒でも早く搬送できる医療用ジェット機の運用を実現するために奔走する姿を描く物語。

 中島が月9ドラマの主題歌を担当するのは今回が初。「倶に」は風が吹く北の大地を想像させるような壮大なバラード楽曲で、音源は10月10日放送の第1話で初解禁される予定だ。

 中島は次のようにコメントしている。「ドラマ主題歌のお話をいただきまして、折よく新アルバム制作中でしたので、その中の曲を試聴に、フジテレビのスタッフさんにレコーディングスタジオまで、御出を願いました。採用かどうかの結果を待つあいだは、まるで、我が子の、お受験に付き添う親のような気持ちでした。ドラマの完成を、とても楽しみに待っております」。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top