ディズニー実写映画『ピノキオ』本日配信スタート!トム・ハンクスらがレッドカーペットに集結 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディズニー実写映画『ピノキオ』本日配信スタート!トム・ハンクスらがレッドカーペットに集結

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
  • (C)2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
  • (C)2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
  • (C)2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

 動画配信サービス「Disney+」にて8日から日米同時配信されたオリジナル映画『ピノキオ』。このほど、米ロサンゼルスのウォルト・ディズニー・スタジオにてワールドプレミアが開催された。

※ディズニープラスがなんと最初の1か月199円
 イベントには、ゼペットを演じる名優トム・ハンクスをはじめ、世界中で愛され続けるピノキオ役を演じるベンジャミン・エヴァン・エインズワース、『美女と野獣』のガストン役に続き本作でもヴィランのコーチマン役を演じるルーク・エヴァンス、ブルー・フェアリー役のシンシア・エリヴォといった豪華キャスト陣が集結。監督を務める巨匠ロバート・ゼメキスも駆けつけた。

 レッドカーペットに登場したトム・ハンクスは「ゼメキス監督が『ピノキオ』を監督すると聞いて、僕は直接ゼペットの役をアプローチしにいったんだ」と、出演秘話を告白。さらに、「監督と話している中で、ゼペットを今の時代を生きる皆さんに共感してもらえるようなキャラクターにしたんだ」と同作に込めた思いを明かした。

 長年愛され続けている物語を最高峰の映像美と音楽で蘇らせたゼメキスは「本作のメッセージは、“正直であることこそ最善の策”ということだ。そして常に自分自身に対して誠実であることだね」と、作品に込めた思いを告白。さらに「もしアニメーション版『ピノキオ』が好きだったら、この映画もとても楽しめると思うよ!すごくワクワクしながら観られると思う」と、日本のファンに向けてメッセージを贈った。

 また、ピノキオ役のベンジャミンは「ピノキオを演じるのは最高でした!とても光栄に思うし、皆さんに観てもらえるのが待ち遠しいです」と、誰もが知る役を演じる想いをコメント。さらに、名曲「星に願いを」を作中で歌唱したブルー・フェアリー役のシンシアは「“願いをかける時、あなたがどのような人間なのかとは関係無く、あなたの心が切望することが叶えられる”。すごく素晴らしい言葉じゃない?誰でも皆、そういう希望が必要だと思うの。私は、だからこそ皆がこの歌を愛しているのだと思うわ。本当に希望に満ちて、特別な歌だもの」と、楽曲に対する熱い思いを明かした。

 実写映画『ピノキオ』は現在、「Disney+」にて独占配信中。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top