今田美桜、初の“女神”衣装に歓喜「優しく微笑みたくなるような気持ち」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今田美桜、初の“女神”衣装に歓喜「優しく微笑みたくなるような気持ち」

エンタメ その他
今田美桜【写真:竹内みちまろ】
  • 今田美桜【写真:竹内みちまろ】
  • 今田美桜【写真:竹内みちまろ】
  • 今田美桜【写真:竹内みちまろ】
  • 今田美桜【写真:竹内みちまろ】
 女優の今田美桜が1日、都内にて開催された美少女RPGゲーム『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』(スマートフォンアプリ及びブラウザ版)の新TVCM「放置しよう、いまだ!」篇発表会に出席した。

 今田は新CMに登場する女神役の衣装で出演。センターステージで1回転して報道陣を魅了した。女神の衣装を着るのは「きっと、初めてだと思います」といい、「なかなか機会がないので、今回着れて嬉しいですし、着ると気持ちが優しくなるといいますか、優しく微笑みたくなるような気持ちになります」と声を弾ませた。

 撮影のときも、「本当にテンションがあがりました。その世界に本当に入り込んでいる感覚になりました」と振り返った。また、新CMには、ゲームに登場する様々な美少女キャラも実写で出演しているが、「(武器等の手に)持っているものだったり、衣装ももちろんですし、髪形だったり、メイクだったり、本当に作り込まれていらっしゃって、目が離せなかったです」と美少女キャラたちに目を奪われたエピソードを語った。

 ゲームの内容にちなんで、「欲しいスキル」を尋ねられると、「海など水の中を自由に泳げるスキル」を選択。海やプールなどで遊ぶことは好きというが、「泳げないんですよね」と明かした。「友達とかと一緒に行ったりすると、(友達が)自由に泳いでいるのを見るといいなと思ったりするので、泳ぎたい(笑) あと、魚だったりそういうものは、泳げる人にだけ見られるんだろうなと思うので」と願望を言葉にしていた。

《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top