麒麟・川島、情報収集のため新商品食べるも「味しない」!番組MCとしての苦労明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

麒麟・川島、情報収集のため新商品食べるも「味しない」!番組MCとしての苦労明かす

エンタメ その他
麒麟・川島明【撮影:浜瀬将樹】
  • 麒麟・川島明【撮影:浜瀬将樹】

 麒麟・川島明が、25日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。様々な番組MCをこなす苦労を明かした。

 この日、司会を務める『ラヴィット!』(同系)の常連タレントである見取り図とニューヨークを引き連れて登場した川島。ここでニューヨーク屋敷裕政が、「有吉さんとか川島さんってインプットの量、半端ないじゃないですか」とした上で、「何を逆に見てないんですか?政治とかニュースとかあんまり見てない?」と、情報源について尋ねた。

 これに川島は「政治はホンマ分からへんよなぁ」と素直に答えつつ、「ホントに知ってることや、漫画とか映画で見たことを大きい声で喋ってるだけで、知らんことももちろん多い」と述べた。ただし「プライベートとかでも、次のアンケートのためにスーパーとか行く」という彼は、「別にそんな食べたくないけど、新商品かな?と思うものを(買い物かごに)入れてる」と告白。

 岡田結実から「毎日それを繰り返して気が重くなる瞬間とかはない?」と尋ねられると、彼は「味しない、もう」と本音。これに見取り図・盛山晋太郎は「言わんほうがいいでしょ」、岡田も「良くない質問しちゃった」と後悔した。

 櫻井翔が話題を変えて「スーパーは何軒も行くんですか?情報収集のために」と質問。川島は「ちょっとセレブが行くとこも行くし、僕の近所の一般的なとこも行きます」と回答。屋敷は「すごいな情報量が」と感心していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top