麒麟・川島、MC6本担当も冠番組がゼロの苦悩… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

麒麟・川島、MC6本担当も冠番組がゼロの苦悩…

エンタメ その他
麒麟・川島明【撮影:浜瀬将樹】
  • 麒麟・川島明【撮影:浜瀬将樹】
【PR】

 麒麟・川島明が、12日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。知られざる悩みを明かした。

 この日、後輩の南海キャンディーズ山里亮太と共演した川島。お互いそれぞれ数多くの番組でMCを務めているが、「悩みが一緒で」と切り出すと、「『山ちゃんの』とか『川島の』がないんですよ」と、自分の名前が番組タイトルに一切ついていないと言及。

 さらには「MC6本ぐらいやらせてもらっているけど、ない」「すごく色んな仕事も断らずに頑張ってきたのに冠名が付いてないままいっている」と打ち明けた。担当番組も逐一オンエアチェックするという彼は、良いことを言っている瞬間も、自分は映らずにゲストの顔だけが抜かれていることが多いと指摘。ただし発言だけテロップで表示されるという。

 「番組の公式Twitterの告知文も見る」という川島。これについて山里は「Twitterの告知文で#すら書いてもらえない時ありますね」と、「#山里」のように出演者表記されていないときがあると告白。川島も「あるある」と共感しつつ、「貫禄が足りてないのか……」と葛藤していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top