NHK鈴木奈穂子アナ、朝ドラ受けを強行「絶対にーにーですよ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK鈴木奈穂子アナ、朝ドラ受けを強行「絶対にーにーですよ」

エンタメ 映画・ドラマ
鈴木奈穂子アナ (c)NHK
  • 鈴木奈穂子アナ (c)NHK

 NHK鈴木奈穂子アナが、27日放送の『あさイチ』(同)で、“朝ドラ受け”を強行しようとする一幕があった。

 直前まで放送されていた同27日の連続テレビ小説『ちむどんどん』第78話では、暢子(黒島結菜)が、和彦(宮沢氷魚)との結婚を重子(鈴木保奈美)に認めてもらおうと奮闘。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 下宿先の「あまゆ」で、沖縄料理を腕によりをかけて作り上げたあと、重子を迎え入れるため、着替えようと2階にいた。ところが階下の物音に「イヤな予感…」と不穏な空気を察する。また、誰かが店に忍び込み、料理に目線が投げかけられるようなカメラアングルもあった。

 これを受けた形で始まった『あさイチ』。昨日26日の同番組では、一部“朝ドラ受け”をあえて避けているのではという憶測に対して博多大吉は「朝ドラ受けを諦めるつもりはありません」ときっぱり否定していたが、この日は「昨日の今日で恐縮ですが今日は時間の関係で朝ドラ受けはございません」と釈明。

 だが、鈴木アナは「いやいや、絶対、にーにーですよ」と、第78話のエンディング、「あまゆ」に入ってきた“誰か”は賢秀(竜星涼)ではないかと推測。これに大吉は「(朝ドラ受け)やろうとしてる……」と驚き、「時間ないから」とも。また華丸も、もっと喋ろうとしている鈴木アナに「お口にチャック」の指ポーズをしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top