NHK『The Covers』で2週連続のKinKi Kidsナイト!SMAP・山下達郎の名曲カバー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK『The Covers』で2週連続のKinKi Kidsナイト!SMAP・山下達郎の名曲カバー

エンタメ その他
(C)NHK
  • (C)NHK

 The Covers『KinKi Kidsナイト!25周年スペシャル』が、NHK BSプレミアム/BS4Kにて、8月7日と14日の2週連続で放送される(いずれも22時45分~)。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 7月21日にCDデビュー25周年を迎えたばかりのKinKi Kidsだが、今回が同番組初出演。番組では、彼らの音楽人生を語る上で欠かせない激レアな「カバー曲」、そして25年の軌跡を彩る「オリジナル作品」のパフォーマンス、さらに、彼らのルーツに繋がるデビュー前の“秘蔵・名曲カバー映像集”を通して、「KinKi Kidsが築いた音楽文化」、「彼らの音楽的原点」と「創作への思い」に迫っていく。

 カバー曲は、デビュー前から交流の深いSMAPの名曲「青いイナズマ」、そして、デビュー曲から最新曲まで彼らの楽曲を手がける山下達郎の「いのちの最後のひとしずく」。楽曲の魅力と、SMAP、山下達郎への思いを語る。オリジナル作品は、松本隆・山下達郎が手がけた夏の名曲「ジェットコースター・ロマンス」、2001年に2人で詞曲を手掛けた名曲「愛のかたまり」。さらに、作詞はKinKi Kidsの2人、作曲は山下達郎による25周年のアニバーサリーソング「Amazing Love」を、フルコーラスで歌唱する。

 収録後の感想トークで、堂本光一は「番組のナレーションをさせて頂いている時から、この番組で音楽について話してみたいと思っていたので、とても嬉しかったです。MCのお2人とのお話でハッとさせられることもあり、我々の創ったものが響いてくださっているのが有難かったです」とコメント。堂本剛は「有意義な時間でした。25周年だからこそ語れることもあって。お2人がこんなにも奥深く僕たちの音楽を理解して下さり、いろいろと深く聞いて頂ける場で、幸せな時間でした」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top