三遊亭円楽、『笑点』にVTR出演!番組復帰に意欲「待ってろ昇太、首洗って待ってろよ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三遊亭円楽、『笑点』にVTR出演!番組復帰に意欲「待ってろ昇太、首洗って待ってろよ」

エンタメ その他

 病気療養中の落語家・三遊亭円楽が、17日放送の『笑点』(日本テレビ系)にVTR出演。近況を報告した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 今年2月から脳梗塞による入院、さらにはリハビリのために休演している円楽。この日の「大喜利」代役は若手落語家の立川晴の輔だった。そのエンディングのVTRで、着物を着ている円楽が登場。かつての生気みなぎる表情からは弱々しくなり、また声も若干かすれ気味だったが、「もう少しですよ。落語は1人でやるから何とかなります」と、高座の復帰を予感させる嬉しい報告。

 さらには「『笑点』メンバーの中じゃ俺が一番(落語が)上手いから、納得させてお客さん帰しますよ」と、いつもの“円楽節”全開。この後、実際に高座にあがり、稽古している様子の映像も映し出された。最後にカメラ目線で、「待ってろ昇太、首洗って待ってろよ」とコメント。司会の春風亭昇太へのおなじみの対抗心をむき出しにしつつ、『笑点』復帰も期待させていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top