なにわ男子・道枝駿佑、2022年上半期『国宝級イケメンランキング』1位に! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

なにわ男子・道枝駿佑、2022年上半期『国宝級イケメンランキング』1位に!

エンタメ その他
道枝駿佑(なにわ男子) (c)講談社 ViVi2022年9月号
  • 道枝駿佑(なにわ男子) (c)講談社 ViVi2022年9月号
  • 鶴房汐恩(JO1) (c)講談社 ViVi2022年9月号
  • 山田裕貴 (c)講談社 ViVi2022年9月号

 23日発売の女性ファッション誌『ViVi』9月号(講談社)には、2022年上半期の「国宝級イケメンランキング」が掲載される。

 「NOW部門」1位はなにわ男子の道枝駿佑。グループとしてCMにバラエティ番組に、テレビで見ない日はないほど露出し続け、雑誌のカバーも幾度となく飾った。4月期ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ)で5代目・金田一少年を好演し、映画『今夜、世界からこの恋が消えても』のW主演が決定するなどソロでも注目を集めている。

 2019年下半期には、まだジャニーズJr.だったにもかかわらず、NEXT部門1位にランクイン。その後、ViViが「月刊 国宝級イケメン」という新連載を始めた時は、女性誌として初めてソロ表紙に抜てきされた。

 撮影当日、ViViの取材ということしか知らずに現場にやってきた道枝。ソワソワしながらメイクを終え、結果を伝えると「投票をやっていることは知っていたので、もしかしたら良い順位獲れてんのかな~って、少し期待してましたが、まさか1位とは……」と変わらぬ謙虚さで、驚いた様子を見せた。インタビューでは、2020年下半期の「国宝級イケメンランキング」で、King & Princeの永瀬廉が殿堂入りを果たした際に「次はみっちーかな」と後継者指名していたことについて聞かれると、「もちろん知ってました! めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。廉くんの言霊のおかげで(1位を)獲ることができました!」と喜びをあらわにした。インタビュー全文は誌面でチェック。

 また、NEXT部門ではJO1の鶴房汐恩が前回の5位から4ランクアップし、堂々の首位を獲得。インタビューとアザーカットは誌面で、そして撮影中の様子をまとめたスペシャル動画も近日中にViVi公式YouTubeでも公開予定だ。

 そして、ADULT部門では俳優の山田裕貴が1位を獲得。昨年末の『東京リベンジャーズ』や、『志村けんとドリフの大爆笑物語』の好演など、話題の映画やドラマで常に活躍し続け、来年の大河ドラマの出演も決定している山田。誰からも好かれる愛されキャラと、圧倒的な演技力・活躍が票に現れた形となった。誌面には、道枝、鶴房、山田に加え、NEXT部門2位と3位に選ばれた2人の撮り下ろしショット&インタビューも掲載されている。

 NOW部門、NEXT部門、ADULT部門のランキングの2位以降は、NETViVi上で本日14日21時に発表される。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top