IKKO、安倍元首相と「桜を見る会」で3度対面 “どんだけポーズ”も気さくに… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

IKKO、安倍元首相と「桜を見る会」で3度対面 “どんだけポーズ”も気さくに…

エンタメ その他
IKKO【撮影:編集部】
  • IKKO【撮影:編集部】

 IKKOが、10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。安倍晋三元首相を追悼した。

 8日、銃弾に倒れ、死去した安倍元首相。和田アキ子は個人的な交流があったことを明かしつつ、「心よりお悔やみ申し上げます」と頭を下げた。続けてコメントしたIKKOは「日本でこういうことが起きたということがショック」と心境を吐露。

 さらにIKKOは、毎年4月に東京・新宿御苑で開催されていた総理大臣主催の恒例行事「桜を見る会」に招待された際のエピソードを回想。安倍元首相とは「3度ほどご一緒させていただたことがありました」と切り出し、「ほんとに私ごときに『IKKOさん、見てますよ~』と言ってくださって、『一緒に(どんだけポーズを)やりましょう!』って言って、(人差し指を揺らす)『どんだけ(ポーズ)』を何度もやっていただいた」と謝意を告げた。

 そして目を潤ませながら、「フレンドリーで素敵な方でしたよね。ほんとに悔しいです」と唇を嚙みしめていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top